新型コロナウイルスまでもを予言した昭和の名作ゲームとは?

世界中に脅威をもたらす新型コロナウイルス、しかしまたもやその予言は的中されてしまった。そのゲームは皆がよく知るあの名作ドラゴンクエスト。シリーズ中もっとも古い1986年5月。今から34年も昔に発売されたものである。勿論未来を予測するには本来であれば不可能な事であり、これもまた一つの伝説として語り継がれるのではないであろうか?

皆様は復活の呪文というものをご存知であろうか?

まだセーブ機能もない時代にゲームを中断する為にある機能で、文字の入力によりゲームデータを記憶させるものである。

本来はその文字の並びが文章になる事はなく、アベコベな文字の並びに当然なるのだが、何故かこのゲームには未来を予言した文章があるのを皆はご存知であろうか?例えば最近ので皆を驚かせたものの中では

へいせいわれいわになりあたらしいじだいへ

つまり、平成は令和へ成り新しい時代へ

と、このゲームができた頃はまだ昭和の時代、にも関わらず平成、そして令和の時代までもを見事的中させている。

そして新型コロナウイルスまでもをズバリ言い当てているのだ。復活の呪文の内容はこうだ。

せかいころなういるすはびこりぶじほろぶさ

つまり、世界コロナウイルス蔓延り無事滅ぶさ

と言う事になる。

勇者の名前は よやこそ

レベルは19、そこそこ強さはあるものの持ち物ののろいのベルトが気になるところ。

せいすい2本が現在売り切れ中の消毒液とまで思えてくるのは気のせいであろうか?

また、新型コロナウイルスと戦える勇者は、はたしてアビガンなのであろうか?

今後、復活の呪文で予言されるものが良いものである事を願いたい。

秒刊SUNDAY記事 https://yukawanet.com/archives/4124571.html