夏の風物詩『稲川淳二』はなぜ呪われないのか。

inagawa

恐怖体験といえば、もはや夏の風物詩となっている『稲川淳二』さんですが、彼はなぜそこまで恐怖体験をしながらも呪われないのか。そこまで恐怖体験をしていれば、1度や2度呪われていてもおかしくないのに、何故か毎年夏になると必ず出現し、恐怖体験をおどろおどろしく語る。さて何故彼は呪われないのか、YAHOO知恵袋に質問があがった。


稲川淳二さんは

色んな恐怖現場・心霊スポットに行っていますが
どうして呪われたりしないのでしょうか?

いつも元気ですよね・・。

うらやましいです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1444698244

確かに、あれだけ恐怖体験をしていれば1度や2度…いや何度も呪われるはずだ。
もしくは、心霊番組などで憑依と呼ばれる、霊が乗り移ったりする現象が起こってもおかしくない。
がしかし、彼は数々の危険な体験をしているにもかかわらず、夏になると決まって
何事もなかったかのようにライブを開き、怪しげな談義をはじめる。

本当にそんな体験をしたのか。彼はなぜ、毎度のごとく恐怖体験をするのか
恐怖体験は、慣れることは無いのか。

回答がこちらだ。

回答

稲川さんは、たぶんギリギリのラインで撮影してるんではないでしょうか?
霊に憑かれた場合は知り合いの霊媒師さん等に除霊してもらってると思いますよ。

元気なのは、あれが趣味で楽しんでるからだと思います。
(以前番組で「路上の人に声をかけて、怪談しながら歩いて…」
ってのが最近の趣味って言ってましたし)

つまり、彼は、ギリギリのラインでロケをしており、ロケ前には必ず
除霊をしているので取りつかれる心配は無い。

また、霊体験そのものが娯楽になっている。
あえて、恐怖に立ち入るということが至高の喜び。
例えるなら、ジェットコースターのようなものだろうか。

なるほど、ジェットコースター好きがジェットコースター乗っても昇天しないのと同様
霊体験好きが霊体験をしても呪われないのと同じという原理のようだ。

もしくは、彼は既に呪われているのかもしれないからこそ、度重なる恐怖体験をするのかもしれない… なにはともあれ彼が、霊体験フェチだということは良く判った。

※この記事を書いている際、不思議なことに何度も記事が削除されてしまった。しかし、削除されているのにもかかわらずなぜかこの記事を読めてしまうことがあるらしい。

21 COMMENTS

秒刊名無し

>削除されているのにもかかわらずなぜかこの記事を読めてしまう者が居るらしい。貴方は大丈夫だろうか。
む! 中々きれいなまとめ方じゃねえか。ざぶとん1枚。

秒刊名無し

稲川淳二だからさっ!(キリッ!)

秒刊名無し

ぼくは・・・大丈夫じゃないっぽいです;;

秒刊名無しさん

サーバーエラーですね、分かりますwww

秒刊名無し

そして彼はなぜ、恐怖体験に慣れないのか。
そして彼はなぜ、恐怖体験に慣れないのか。
ロケ前には必ず除霊をしているので取りつかれる心配は無い。
ロケ前には必ず除霊をしているので取りつかれる心配は無い。
なにはともあれ彼が、霊体験フェチだということは良く判った。
なにはともあれ彼が、霊体験フェチだということは良く判った。
ksks
ksks

秒刊名無し

すでに呪われているから

秒刊名無し

お前ら全員、祝ってやる!!!
絶対に祝ってやるからな!
覚悟しとけよ!?

秒刊名無し

まぁ、ちょっとした変態だよね

秒刊名無し

幽霊が幽霊を呪うわけないだろw
人間が人間を呪うことはあるがな

秒刊名無し

※5みたいな怨念に取り付かれてる当ブログ
コワス

秒刊名無し

この記事を見た奴全員おつかれ様・・・

秒刊名無し

そもそも霊なんていないからだよ

秒刊名無し

>ロケ前には必ず除霊をしているので取りつかれる心配は無い。
ロケ前になんで除霊するの?
というか、どこに”ロケ前”って書いてあるの?

秒刊名無し

本人いわく、
自分は見えてる人たちのことを伝えるのが使命と言われたとか何とか。
面白半分でいうのではなく、あくまで自分で見たことを話すから、例から怨まれないんじゃないかな。
よく面白半分で霊感スポット行くやつらって信じてなかったり霊を敬ってないでしょ。
だから呪われたりするわけだ。
そりゃ他人がいるところに土足で乗り込んでヘラヘラしたら気分良くないよね。

秒刊名無し

マンガがどこまで実話を元にしているかわかんないけど、稲川さん、結構霊障に会ってエライ目に遭ってるみたいだけど。

秒刊名無し

どっかでかいてたが、
稲川が見えるのはその見えたことを伝えることが使命だと感じたんだと。
だからよく聞くと怖がらそうとはしてない。演出でそうしてるだけ。
他の興味本位やおちょっくたりで来てる奴らとは根本的に違うので呪われない。
呪ったらみんなに伝えることが出来ないから。

埼玉在住(男)

普通の人間だから大丈夫なはずです
稲川さんのお話、良く聞かせてもらっておりますが、ご本人は霊感が強いとは言っていませんでした(聞いた話の中では)
見えるより感じる人の方がより強く影響を受けてしまいます、あの人は見る事も感じる事も一般人レベルと思います、つまり目の前に居ても気付かない(危険視するほど影響を受けないですみます)
霊感がある=影響を受けやすい(極端な話、感じる=防御が出来ない、感じない=防御力が上)
感じ取る事の出来る人なら払う事も出来るようになりますが、本当に判る、感じる人はやらないように(行かない、聞かない、見かけても無視)

秒刊名無しさんでー

霊感があるWW
女子中学生か、お前?WW

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。