オークションで落札した人に「宅配テロ」するのが流行!?

1279051_gift

過去にも何度かネット上で話題になっている「宅配テロ」ですが、またもその報告にネット上が沸いています。ネット上では、「家族や身内、宅配業者に、購入した品物の内容が知られてしまう」ということを“宅配テロ”と称しているのですが、今回のテロはかなりインパクトのあるものでした。商品の梱包に萌えキャラを大きくあしらっているだけでなく、なんと、商品名が「とんでもなく下品な言葉」で書かれているのです。



tero

巨 大掲示板2ちゃんねるでの報告によると、落札者は「マンションの玄関にロックがある(原文ママ)」所に住んでいるそうなのですが、インターホンで宅配業者 に品名を聞いたところ応えてくれなかったとか。宅配業者の方も、この品名を口にするのははばかられたと推察できるこの商品、中身はけいおん!とは全く無関係の「クドわふたーLEDメッセージボード」だったそうです。

ちなみに、同じスレッドに

「ごめん、それ送ったの俺かも。」

と出品者とおぼしき人の書き込みもありました。

「週30以上出品してて、いろいろな画像でテロしてるから曖昧。」

とテロを乱発していることを匂わせつつも

「でも見た感じたぶん俺が送ったやつ」

と応えています。もしかしたらスレッドを盛り上げるためのニセモノかもしれませんが、曰く

「届いた時に萌えキャラで包まれてたら面白いじゃん?中身を守ってくれてありがとうって温かい気持ちになるじゃん?でもこんなに恨まれるとは思わなかった。ごめんね」

とのこと。

このネタは、2ちゃんねるのスレッドを取り上げている複数のブログサイトで取り上げられており、ネット上では

「受け取り拒否するレベル」
「こんなん流行ってたらもうヤフオクつかえねぇ」
「これは中身の商品と箱が関係ないしひどすぎだろwwwwww」
「正直送る側の方が恥ずかしいと思う」

と、大方は好意というよりテロとして受け止めているようですが、確かに送るほうが恥ずかしいような気もしますね。

スレッドでは、このほかにも宅配テロされたという報告がいくつかありましたが、記者が見る限りは今回ほどインパクトのある商品はありませんでした。
というか、この商品名はちょっと・・・中身と全く関係ないですし。

ということで、皆さん、オークションの宅配テロには十分お気をつけ下さい。

記者:Yohko Kitashima

7 COMMENTS

秒刊名無し

湯川から届いた福袋もこんな感じだった
絶対に許さない

秒刊名無し

オトナのお楽しみ袋よりマシだべ・・・

秒刊名無し

商品名と内容物が違ってもいいの?
中身なんて見ないから何かいてもいいのか…

秒刊名無し

よく考えたら送る側もこれ人に届けるときに見られるのか

秒刊名無し

なんだ、湯川ってVIPPERなんだな
ソースURL:http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1294459437/

秒刊名無し

米4
送る方は気にならないからこういうことするんだろうけどな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。