建設期間なんと6日! 驚異の中国ホテル建築事情

hotel-china-6-days

中国南部の長沙市にあるこのホテル、一見どこにでもあるようなホテルなのだが、驚くべき秘密が隠されている。それはなんと、この15階建てのホテルは工事着工からたったの6日で建てられているのだ。成長著しい中国と言えど、ここまで成長が早くて大丈夫なのかと思ってしまうほどだ。



建設の様子(動画)


動画URL(iPhoneの方はコチラから)


CG映像かとも思ってしまうほどの速さでホテルが建てられていく。
昼夜を問わず作業員のおじさんたちも一生懸命に作業をしているが、映像を見る限りでは
骨組みはボルトで止めてあるだけで、溶接作業がなされているかは不明だ。
一応、建築基準を満たすための点検は行われているようだが……。
 
このホテル、この映像を見た限りでは安全性に疑問が残るが、
スリルを味わいたい勇気のある方は一度泊まってみてはどうだろう。
このホテルが何時まで建っていられるかは不明なのでご予約はお早めに。
ライター:山本 五十六


関連ニュース



12 COMMENTS

秒刊名無し

1か月くらい前に他のサイトで紹介されていたぞ

秒刊名無し

ライター:山本 五十六

ぴるす

けおおおおおおおおおおおおおおおおおっ、ユカワリン僕の肛門も6日で開発してくだち!!!!11!!!

秒刊名無し

ちょwwwネタ古いって

秒刊名無し

ゆくっり建ててもお国柄安全性はいっしょだしいいんじゃね?

秒刊名無し

このホテルの名前は「墨俣城」か?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。