『けいおん!!』バースデーカードが5万円の値をつけて出品

41)

人気アニメ「けいおん!!」キャラクターの一人である秋山澪の誕生日が1月15日であることにちなんで、赤坂Bizタワー1階にあるTBSストアにて開催されたバースデーキャンペーン。

同店で『けいおん!』『けいおん!!』グッズを2,000円以上購入した人に限り、シリアルNO入りの秋山澪「プレミアムバースデーカード」プレゼントされるというものだったのですが、なんとこれに多くのファンがならび、当日はかなりの激戦だったとか。

秋山
当日の朝の状況についてはネット上で報告されており、朝6時頃には既に100人に手が届くほど並んでいたといいます。11時に並んだ人の報告では、既にキャンセル待ち90番台だったということで、これまた『けいおん!!』人気を見せ付けた結果となったようです。

しかし、イベント日の午後にはネットオークションに複数枚の出品があり、ネット上の書き込みによると

「朝5時の時点で並んでた150人くらいのほとんどはバイヤー臭い悪寒w 」

という書き込みや、一度整理券を手にした人が再度列に並ぶ行為もあったという目撃談も書き込まれており、この『けいおん!!』人気にあやかろうとした転売目的の方が相当数いたようです。

オークションに出品されているカードの殆どは数千円という値段で取引されているのですが、そんな中、強気の出品をしているのが5万円の値をつけているもの。

01)
こちらのバースデーカードは、シリアルナンバーがこの日の配布枚数の最後である1150ということで確かにプレミア要素は強いものの、流石に16日夜現在入札は入っておりません。
この出品は既にネット上でも話題になっていて、

「転売厨に当たってしまったか…」
「開始5万ってアホかwギター300万即決で感覚が狂っているとしか思えん。」

と、流石にこの値段には冷ややかな反応でした。

実際にゲットした人に話を伺ったところ、カードはクレジットカードとほぼ同じサイズで堅さもその程度ということでした。しかし、いくらプレミアナンバーでもこのお値段は・・・と思うのですが、もしかしたら熱烈な澪ファンにとっては簡単にだせちゃう額なのかもしれませんね。