まるでゴジラ!海外でも新燃岳の噴火が話題に

クリップボード01

現在噴火している、宮崎、鹿児島県境の新燃岳のニュースは世界中を駆け巡っており、海外のネットユーザも、Youtubeの動画などを見て、驚きの様子だ。中には噴火の恐ろしさを『これはGOZIRAだ!』などと、例えているユーザもいるぐらい、すさまじい光景のようだ。今回はそんな噴火の様子を見た海外のネットユーザの反応をまとめてみました。



新燃岳の噴火の様子


噴煙の中に火山雷や火山弾がいくつも飛び散っているのが分かる。
あの岩の大きさは定かではないが、もしかしたら車ほどの大きさがあるのではないかと言われている。
自然の脅威を目の当たりにした瞬間だ。

この映像は海外のサイトでも紹介され、話題になっているようだ

Watch a Japanese volcano explode into its biggest eruption since 1959

海外の反応

・うおお!まるでゴジラが来そうだ
ゴジラが新しい技を習得したんだな
ゴジラが隠れ場所を見つけたんだな。
これは日本のゲームです。
しかし恐ろしいな。聖書に書いてあるような出来事だ
うわあ、すげえ!幻想的だ
岩すげえ。みんな避難したんだな
タイミングわりィなあ
シスがうまれた。
神は日本に災害が来ることを予言された。なぜ日本は信じなかったのか
爆発すげえ
想像を絶するほど幻想的だ。
同じ地球上の映像とは思えない

参考(Japanese volcano erupts… : worldnews / Japanese Volcano Lightening : pics)

やはりマグマ=ゴジラと言うイメージが強いのだろうか。
いずれにせよこの噴火は世界レベルで騒がれていることは間違いない。
宮崎県の方は、今後も十分注意していただきたい。

10 COMMENTS

秒刊名無し

夜中の3時に空震を味わったがね
かなり離れてるんだけどな

秒刊名無し

少し考えれば分かるけど、舞った火山灰から雷出るんだね
この動画見るまで気付かなかった

秒刊名無し

宮崎だけじゃないんだけどな~
ちなみに、一昨日は新燃岳だけじゃなくて、桜島も複数爆発してるんだけどね

秒刊名無し

桜島も爆発的噴火はしてるが、この新燃岳の爆発的噴火は
桜島の100倍ともいえる噴火との事でしたよ。

秒刊名無し

×『GOZIRA』、○『GODZILLA』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。