草食系の次は『紅茶男子』が流行の兆し

images

今日も夕方のワイドショーで「紅茶男子」特集が組まれていました。コーヒー豆の価格高騰を受け、飲料メーカー各社が、価格が安定している紅茶の新商品を出しているとか。ちょっと前までは女子ユーザーが主だった紅茶ですが、最近は男子ユーザーが増えているそうです。


ba_010

皆さんの周りで、最近紅茶を飲んでる男子が増えていませんか?

そうえば、「ケーキ食べ放題★」みたいなイベントにも、男子のみのグループが増えたような気がします。
紅茶男子増加と関係が有るのでしょうか?!

ba_011

ちなみに『スイーツ男子』という言葉、女性は肯定的、男性は否定的(エルネット調査)
では、「『非常に良い』『やや良い』と回答したのは、女性で29.6%、男性で約11%だった。逆に『非常に悪い』『やや悪い』と回答したのは、女性で17%、男性で27%。
全体で見ると、『スイーツ男子』という言葉を比較的肯定的に捉えている割合が多いのは女性で、否定的に捉えている割合が多いのは男性といえる。」
そうです。
 
という風に、「やさしそう!」「かわいい」と女子の評判は上々のようですが、紅茶男子・スイーツ男子・・・今更になって色々名称を付けられて、区分される男子も大変ですね。

この「紅茶男子ブーム」で、色々な商品が発売されてます。

20081210141909_00_400

スターバックスからは、「アッサム ブラック ティー ラテ」と「ラベンダー アール グレイ ティー ラテ」が昨年末より期間限定販売。個人的には「ほうじ茶ティーラテ」もおススメですよ!
キリンの「午後の紅茶エスプレッソティー」も男性ターゲットの商品とのこと。これも飲みましたが、濃くて美味しい♪紅茶男子云々より、その恩恵で紅茶商品が沢山でるのは紅茶派には嬉しい限りです。

オマケで、私のおススメ紅茶「ムレスナティー」↓
http://www.teeta.co.jp/index.html
通販でも、カフェでも。フレーバーの種類が多くて楽しいです。
「グレイ夫人の紅茶」「マスカットグレープ」が個人的にはおススメかも。

ぜひ、素敵な紅茶生活を送ってくださいね。

ネタ元:
http://c.filesend.to/plans2/ranks/body.php?dalist=20101116_1

ライター:サク