品薄状態の『俺のエクレア』ようやく試食レビュー

06

ファミリーマートで発売されている、俺のエクレア。なんでも人気が出過ぎて品薄状態に。確かに先週、ファミリーマートに俺のエクレアを求めて赴くも、スイーツのコーナーにそれはなかった。スイーツが無くて残念な気持ちになるのは女性だけではない。ということで本日ようやくそのエクレアを手にすることが出来たので早速試食レビューをしたい。


05

袋を開けるとまず、その圧倒的なスケールに驚かされる。
名刺の2倍ほどもあるこのエクレアは、まさに「俺のエクレア」という名前にふさわしいほどの、申し分ないデカさはなんと17センチ。

02

食べやすいようにナイフで2つに割る。
お前は女子か!と突っ込まれるかもしれないが、それほどにでかい。
これだけでなんと566キロカロリー。
なんと、男性の1日カロリー摂取量(2,650kcal)の4分の一はこれで取得できてしまう。

03

外にはチョコレートとチョコレートクリーム、中からは、カスタードクリームがあふれ出る訳で、通常のエクレアのようなホイップクリームとカスタードという生易しいフレーバーとは異なり、いかにも男らしいガツンとした味わい。チョコレートも決して甘すぎず、あくまでビター。
そして、エクレアの生地は、ゴリゴリと固いシュー生地。
エクレアとは程遠いスイーツと言う仕上がりになっている。

ただ、さすがにこの大きさになると、後半飽きてくるという難点もあり
次期作にはもう、ワンモワバリュー欲しいところだが、欲張り過ぎか。

最後になぜ、突然チョコレート味のエクレアが食べたくなったのか
それは、答えるには寂しすぎるので控えたい。

ライター:ユカワ

商品情報
俺のエクレア|Sweets+|商品情報|FamilyMart

関連記事
『パリパリ』とした食感の『マイアミバーガー』試食レビュー