まるで人間…あまりにも気持ちよさそうな『混浴露天風呂』

Snow-Monkey-19

日本人ならわかるこの温泉の気持ちよさ。それは何も日本人でなくとも、人間でなくとも同じようで、人間に近い遺伝子を持つサルたちも温泉の気持ちよさは分かっているようです。これらサル達を見ていると何故か、見ているこちら側が『アァー』と声を出したくなってしまうそんなシーンなのです。是非これを機にサルも混浴する温泉に行ってみてはどうだろうか。



毛づくろいをしながら。

hot-spring-snow-monkeys-japan-9

集団で毛づくろいをしながら温まる。
なんという贅沢だろう。

あーあったまる・・・。

hot-spring-snow-monkeys-japan-17

無性に腹立たしいほど気持ちよさそうな彼。
サルの社会もストレスが多いのでしょうね。

雪の帽子もナイス

hot-spring-snow-monkeys-japan-21
hot-spring-snow-monkeys-japan-15

頭に雪が乗ろうと関係ナシ。
とにかく、体が温まればよいようだ。
それにしても雪が解けない状態とは、相当寒いのだろう。

もはや賢者。

Snow-Monkey-15

あまりの気持ちよさに、失神状態の彼
風呂に入って鳥肌が立つ瞬間、それは人間だけではないのかもしれませんね。

あぉおおおううう。

Snow-Monkey-19

写真にコメントを入れるのであれば「あああぉおおうう・・・」
のような擬音語でしょうか。
気持ちが分かり過ぎる。

人間と比べても

hot-spring-snow-monkeys-japan-12

サルと人間、気持ちは通じるよう。
お互いをけん制しあうことなく同じ風呂に浸かる。
まさに同じ霊長類同士が遺伝子レベルで共通する何かを持っているに違いありません。

さて、サルと一緒に風呂に入りたいと言う人は
こちらを参考にしてください。

露天風呂で猿と混浴?一味違う温泉特集:マピオン季節特集

その他サルの入浴写真はこちらから

http://www.forwardon.com/view.php?e=Id11f048a499f8334b
http://hotlinks.xcitezone.com/index.php?page=9875&link=9875
http://www.designswan.com/archives/japanese-snow-monkey-have-fun-in-the-hot-spring.html
http://www.animals-zone.com/snow-monkey/

ライター:ユカワ

関連ニュース

まるで人間のように猫を愛するサルY
中国13億人の海水浴場が泳げるってレベルではない。

15 COMMENTS

秒刊名無し

げったータヒれ!!
華麗に3げt

秒刊名無し

もはや記事に対するコメントが存在しない件

秒刊名無し

こういう写真見るといつも思うのだが、温泉から出たサルって体ふくわけじゃなし、湯冷めしないか?

秒刊名無し

地獄谷温泉の野猿公苑では人間の入浴は禁止です。
人間が入ってる写真がありますがやらせです。
そこは猿専用だからです。猿の糞便の温泉では保健所の許可がおりませんぜ。
野猿公苑ではフスマを温泉内に撒餌して猿を強制入浴させてる。
垂れ流しの記事でなく、
以上二点を記者なら確認してこいズラ!!

秒刊名無し

野猿公苑は500円の入場料
温泉猿の餌付け
玄米とかもみがらが湯船の底に沈んでますので確認してね。
真冬の飢餓状態で湯船に餌投げ入れたらそりゃ入るでしょう。
その手前の温泉旅館の露天風呂(人間用)には、
湯船の中に餌が無いので、周りにうろついている猿はいる。
旅館の人?客?あげた餌をもって屋根をうろついている。
湯船の周りにいる猿と記念写真は撮れるが、湯船に入るのはまれです。
温泉猿は餌付けされてたので興醒めしました。

秒刊名無し

なんで一緒に入って来ないのよ!
この意気地なし!
一緒に入りなさいよ。そうしたら認めてあげるわ
色んな意味で。
入りなさいよ、猿と一緒にぃぃぃぃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。