あまりの作画崩壊に、咎狗の血TVアニメDVDが発売形態を変更?

nitro01

2005年にNitro+CHiRALより発売された、ボーイズラブ系アダルトゲーム『咎狗の血』。こちらはその後、PS2やPSPなどに展開され、昨年10月にはTVアニメ化にもなりました。

今年の3月23日にはTVアニメ『咎狗の血』DVD(全6巻)が発売される予定だった同作品ですが、今月25日には販売形態を変更する旨の告知がニトロプラスキラルの公式サイトトピックスで告知され、DVD-BOX形式での年内発売に切り替えるとのこと。

ネット上ではこれを受け、やはり作画崩壊が原因かと話題になっています。


第一話放送当初から、ゲームの耽美なイラストを貶めるかのごとく劣化した作画崩壊が指摘されていた同アニメ。最終回放送時には他の回からの使い回しが検証されるなど、ファンは怒り心頭だったようす。
あまりの崩壊レベルにネット上では

「なんかもう別のアニメだね」
「これってコラ・・・・?」
「なんかゴキブリみたいな触覚もってるやつがいるんだけど」
「使いまわしこんなにあるのかよ…ちゃんと仕事しろよスタッフ」
「まともなカットは全部使いまわしかよ」

と怒り嘆き悲しむ声ばかり。
記者も目を通してみましたが、この作画崩壊ぶりには一昔前のアニメを彷彿とさせるものがありますね。

nitro02

そもそも当初TVアニメDVD第1巻は2010年12月22日の発売を予定していたそうなのですが、こちらは昨年10月29日付で延期が発表されており、その際は「DVD版マスター製作の都合上」ということでした。
その告知が出た際、ネット上では

・「ちゃんと糞すぎるって投書すりゃ作り直すんだな」
・「あれっ本当だ…期待してもいいのかこれは…!!!」

と喜びの声が上がっていたわけなのですが・・・。
あまりのファンの怒りに修正が追いつかなかったということなのでしょうか?

既にTVでの放送は終了している『咎狗の血』。現在はニコニコ動画やバイダイチャンネル・Showtimeでネット配信などがされていますが、ニコ動には

・「ファンを馬鹿にしてんのか」
・「原作が神すぎたのか」
・「いいかげん発売中止しろ」

などのコメントも寄せられています。

果たしてDVD-BOX発売時には、ファンのこの想いを満足させるだけの出来となっているのでしょうか?

ライター:じょんさま

19 COMMENTS

秒刊名無し

作画崩壊画像は?
ヴァンパイアナイトとかも酷かったけど、女性向けアニメは作画崩壊しやすいのかな。

秒刊名無し

自動で2Getするロボットは壊れたのか。
手動で2げっと。

秒刊名無し

画像もなしに記事書くとか・・・

秒刊名無し

このアニメは見たこと無い。
誰に何を伝える記事だ、これ。

秒刊名無し

原作知らない上に5話までの視聴意見だけど
このアニメ作画崩壊とかそんなレベルじゃない
脚本から演出まですべてひっくるめて最悪レベルだった
なにせスタッフが逃げ出すくらいだったからな
監督も厭々やってんじゃないかと勘繰りたくなるレベル
しかし個人的意見としてアニメは脚本が命
むしろこのアニメ有罪なのは作画よりも脚本だと思うんだがなあ

秒刊名無し

紅の時も、漫画の人の絵を無視した作画で色々言われてたけどこれは脚本も酷いのか・・
逆に見てみたくなるような気もする

匿名

画像見ても特に騒ぐほどに見えないが
原作知ってたり動いてるの見たら、これがひどく感じるのか??

秒刊名無し

ニトロプラスのゲームが原作のアニメは全て崩壊する運命にある。

秒刊名無し

肝心の崩壊画像がなくて何の意味がある

秒刊名無し

決してきれいな作画じゃないけど、そこまでひどくはなかった。
ヤシガニやキャベツクラスの作画崩壊を期待すると肩すかし食らうレベル。
ただまーただでさえ狭い市場なんだから、主要購買層から嫌われてちゃ方向転換するしかないよな。

ゆいな

まあ…仕方ないのかな?原作があんなに人気じゃあね(-o-;)もうBOXとか言わないで…リマスターとか言わないで、別のアニメ会社で一からアニメ化し直したら良いのに(°д°;;)

秒刊名無し

なんなんすかこのアニメ

名無し

もとのゲームも知らずに1話だけ見た感想。
典型的な手抜きアニメってかんじでヤシガニ、キャベツ、MUSASHIほど酷くない。
ただOP含めて全然動かないしエマが巨乳かと思ったら貧乳になってたり、アキラの部屋の冷蔵庫の上に物が突然現れたりと突っ込みどころは満載だった。
色もきたなくていつの時代のアニメなのかと。
話の進み方も速くてあれじゃ原作知らない視聴者は置いてけぼりだろう。
その後アニメとゲームの公式サイトで確認してみたが、どう見ても1クールで消化できる内容じゃないと思う。

秒刊名無し

脚本家の高橋ナツコの罪は重い
原作レイプにもほどがある

星野 香織

注目。(2011新作腕時計財布)専売店
精密な時間を知らせる!
時間の重要性をご存じする人は
腕時計を絶対にお持ちください。
当店のブランドは色々でございます。
素敵なデザインをもっており、
流行なスタイルも持っております。
当店の腕時計は本物とそっくりだったんです。
品質にはご心配は要りませんでした。
ルイヴィトン、シャネル、グッチ、ミュウミュウ、エルメス、ブラダ、
ブルガリ、ロレクス、オメガ、ブルガリ、カルディエ、シャネル、バネライ、ベル&ロス
★URL: http://arigatou-brands.com/
★アドレス:arigatoubrands@yahoo.co.jp
★店主:星野 香織

入江琴子

激安けど高品質ブランドコピー品販売。
2011新作(不思議な価格)
2011新作(不思議なコピー店)
2011新作のバッグ、財布、腕時計
経営のブランド:ルイヴィトン、シャネル、グッチ、ミュウミュウ、エルメス、クロエ、
ブラダ、ブルガリ、ボッテガ ヴェネタ、コーチ、フェンディ、カルティエ、IWC、オメガ、ROLEX ロレックス、DIOR等
◆各ブランドの最新作であり、正規品とのそんなに違いないと思いております。
◆品質がよい、価格が低い、実物写真。
◆全部の商品を厳格に検定してお客様へお届けしております、ご安心ください。
◆全国送料無料(EMS)
以上、よろしくお願いします。
■http://www.king-brandcopy.com
■店長:入江琴子
■連絡先:kingbrandcopy@yahoo.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。