『どこでもドア』の値段は16000円?ヤフーオークションに出品される

doko2

昨日、ヤフーオークションにて自作のどこでもドアが、落札され話題になりました。こちらのどこでもドアは、ドラえもんに出てくるどこでもドアにそっくりの代物で、ドアの開閉が可能。ただし、自作と言う事もあり多少の歪みや、実際と異なる動作をするという事でその辺を十分に理解した方の入札が条件。それでも何十人という入札者がいたという事だから驚きだ。


doko

このどこでもドアは、入札開始時は1円、そこからなんと52回もの入札があり最終的に
16,001 円での落札。16,000円で、どこでもドアが手に入るなんて夢のようだ?
なんて思うかもしれないが、やはりそこは現実的。ドアの向こうには何もないようだ。
もしこれが本当に異次元につながっているとしたら、きっと億単位でも買うことは難しいだろう。
でも雰囲気だけで楽しむのであれば、安いのかもしれません。

出品者のコメントによると

老若男女が周知のアニメ『ドラえもん』であまりにも有名な『どこでもドア』の出品です。
もちろん、見よう見まねで自作したものです。
昨年の8月、自分たちの結婚式のオープニングドラマ製作にあたり、大道具として製作しました。

ということで、どうやら結婚式の映像に使われた小道具だという。
その結婚式に使われた映像もまた見ごたえあるので是非見てほしい。
これを本当に結婚式で流したというのであれば、どこでもドアなんかよりも興味深い話だ。

動画のURL
YouTube - ドラえもん 結婚披露宴オープニングムービー
オークションのURL(終了)
★☆自作のどこでもドア譲ります☆★ - Yahoo!オークション

【関連記事】
非売品のiPhone4のホワイトモデルが270,000円でヤフオクに販売中
ヤフオクに亀田興毅の愛車が出品→50億突破!どんなもんじゃーい!