乾電池の次は『水』ヤフオクで水の入札競争はじまる

mixy

福島原発の影響で、水の汚染が懸念される中、大手ネットオークションサイトヤフーオークションでは、早くも天然水や、ミネラルウォーターの入札競争が盛んだ。生活に必要なユーザや、報道に焦りを感じ、急いで購入する方、はたまた転売目的で購入する方まで幅広くいるようだが、この騒動いったいいつまで続くのであろうか。


mizu2

ミネラルウォーターの出品は、メジャーな水からあまり聞いたことがない水まで様々だ。
とりわけ、24本~以上の大量の水が出品されているものが多く、即決価格は1万を超える物もある。
それでも入札は20件30件を超え、熾烈な水の入札争いとなっており、落札にたどり着くまでには一筋縄ではいかない。
そこまでして、水が欲しいのか?と疑問に思うのかもしれないが、コンビニやスーパーでは
水が品切れの箇所も多く、入手が困難な地域もある。

現在発表されている数値では、乳幼児には摂取を控える地域もあるが
直ちに健康被害が出るわけではないとされている。
とはいえ、放射能が混じっている可能性があると言われば、たとえ健康被害がないと
言われても、神経質にならざるを得ない状況だ。

また、足元を見ているのは「転売」専用のユーザだ。
水を大量に仕入れ、高く売る。ヤフーオークションでは度々そのような
転売ユーザが大量発生し、購入を煽る。

nac

さらに、ウォーターサーバなどのレンタルを手がける株式会社ナックの株価も
2倍以上に。上昇は一過性のものだと思われるが、今後マネーゲームとなることが予想される。

水を購入すること自体は何の問題はないが、政府の言葉を信じるのであれば
今すぐ急いで水を買う必要もないだろう。

ライター:ユカワ

8 COMMENTS

秒刊名無し

144本6250円なら良心的な価格じゃないか。
煽ってんのはお前だろうが、このカス。

秒刊名無し

こういう記事かいてるやつが転売して煽ってるんだよな

秒刊名無し

1本約43円・・・
安っ!、自販で買っても平均100円はするぞ。

秒刊名無し

次はイソジンうがい薬とみた

名無し

水なんて凄い勢いで湧き出てんのに・・・10円くらいで売ってやれよ。

秒刊名無し

水より食料より本気で自衛するなら放射能測定器でしょう。孫さんも持っている。

秒刊名無し

いや次はバームクーヘンだろ

秒刊名無し

バームクーヘンはローソンに任せればいいよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。