犬並に小さい『ミニチュアホース』は本当にペットとしても問題ないレベル

Miniature_Horse_02

ウマはペットとして飼うには、少々大き過ぎ、維持費もかかり過ぎるというイメージがあります。乗馬や競走馬として育てるのであればまだしも、何も生み出さない、単なるウマをあのサイズでは育てきれない。でもカワイイから育てたいという人に朗報。ミニチュアホースという種類がおり、見る限り、犬と同じぐらいのサイズのものがいる。さてどんなものだろうか。


Miniature_Horse_04

冷蔵庫を漁る、ミニチュアホース。冷蔵庫と比べてもこの大きさですのでかなりコンパクトですね。だが食欲はもしかしたらウマ並にあるのかもしれません。もともとはウマなので食欲は旺盛なのかもしれません。

もちろん、この種類のウマはもともと自然界におらず、体の小さなウマを品種改良でかけ合わせて出来上がった種類だ。
今後ますます小さな種類を掛け合わせ、猫やネズミぐらいに小さくなるのではないかと、期待される。

日本でもこの種類を扱っている業者もおりますので
興味があれば問い合わせてみてはいかがだろうか。

こちらに無邪気にボールで遊ぶミニチュアホースの映像もあります

割と、知能レベルが高いこのウマですが、もう少しメジャーになれば
ペットショップでも売られる時代が来るのでしょうか。
ちなみに、餌は、草やオオムギ、りんご人参などだということです。
ただ、病気をした場合近くの獣医に持ち寄ってもなかなか診察できる方が居ないのが難点ですね。

ライター:ユカワ

16 COMMENTS

名無し

ただの奇形馬な件について

匿名

あんまこういう書き込みするのやめようと思ってましたが、ユカワさん、文章中に「です」調と「である」調は混在させないものですよ。中学生でも気を付けるレベル。

秒刊名無し

小さくなるのを期待するなよ・・・

名無し

必要な事かな、チワワは小さくし過ぎて自分で出産ができない
本当に改良なのかな 疑問だわ

秒刊名無し

日野の公園にいるけど、おとなし過ぎる。

秒刊名無し

チンコだけサラブレッド並なら
有閑マダムが喜んで飼いそうw
バター犬オワタ

秒刊名無し

ち ん こ !ち ん こ !

秒刊名無し

こういう奇形種をもてはやそうとしてんじゃねーよ馬鹿が

秒刊名無し

ここまで小さくして可愛いか如何かは別にして、
このミニチュアホースの存在は昔から有名だね。
まあ世界共通に多くの家庭で飼われている犬も同じだけど、
人間のエゴで意図的に掛け合わせ作り出した動物は短命に終わるよ。

秒刊名無し

もはや品種改良されてない家畜青果が俺らの目に触れる事はないだろ

馬喰

奇形とか謳ってる輩が多いが、遺伝的に固定された種を奇形と申されるが(笑)

馬喰

ついでなからに奇形と騒ぐ奴等は、大抵小中の頃に虐めをしてるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。