原発近くで避難せず生活している男性がいると海外メディアが報道

01

海外メディアは、福島原発から20km圏内で未だに生活をし続ける、75歳の男性の生存を報告している。男性は農業を営んでおり、震災発生後、間一髪で命を取りとめるも、4週間たった今、食料も底をつき、外部からの情報はラジオだけだという。彼と一緒に暮らしていた妻は、震災直前までは一緒にいたが今は知らないという。妻の行方も心配だ。


devastating_floods_dont_640_15

見つかった男性は志賀邦夫さん75歳。非常に衰弱した様子で暗い家の中で、
なすすべもなく茫然としていた。
現在確保している食料も底をつき、どうすることもできないという。
このエリアは、原発から20キロ圏内にある地域で、避難勧告が出ている地域。

妻も震災直前まで一緒にいたが今は何処にいるのかわからない。
現在は、ラジオなどで情報を手に入れているが、今後彼はどうするというのか。
避難する様子もなく、このまま家に残るという。

海外メディアは、地元の警察と共に原発近くの取材に向かったとのことですが
彼のほかにも未だに生活を続けている人々がいるのかもしれない。
その人たちの事を考えると原発問題の解決を一刻も早く願いたい。

【関連記事】
Japan: Man, 75, found stranded and alive four weeks after earthquake and tsunami | Mail Online

7 COMMENTS

秒刊名無し

こういうおじさんは外で生活しててもおかしくないな

秒刊名無し

当たり前の日常を過ごし、その風景を目に映して来たこの老人が
取り巻く環境をすべて失った今、
おぼろげな目線の先に、何を思うんだろね。

秒刊名無し

人気バッグ激安
○大人気!ブランドバッグ、財布、腕時計.
┏バッグ
┏時計
┏財布
┏小物
全物品運賃無料(日本全国)
不良品物情況、無償で交換します.
◇財布最低の価格の2500円
◆ かばん最低価格の4500円
◇腕時計、最低の価格の7500円
精巧で美しいファッション!
◆品質がよい、価格が低い、実物写真!
◆ 入金の後で3-5日高い府に到着する.
◆安心して買って下さい.
http://www.gucci33.com/product/product_337_1.html
http://www.gucci33.com/product/product_326_1.html
http://www.gucci33.com/product/product_336_1.html

秒刊名無し

こういうこと言ったら悪いけど、老い先短いし、もういつ旅立ってもいいって腹をくくってるんでしょうね。もし自分がそうだったらそうしてるかもね。

ななし

部屋汚ねぇw
地震前からこうなのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。