浜松市が何故か『ゲームウォッチ』をヤフオクに大量出品する騒ぎ

gam1

ヤフーオークションの浜松市インターネット公売にて、ゲームウォッチが大量出品していることがTwitter等で話題になっている。しかも、未使用品も多く、例えば「任天堂 ゲームウォッチ OIL PANIC【未使用】」や バンダイ ラッシュアワー【未使用】など、マニアにはたまらない逸品ばかりが出品。一体どこから入手したのかと、ネットでは首をかしげるユーザも多い。



game2

該当のヤフーオークションを見ると確かにゲームウオッチが大量出品されている。
なぜこんなものを出品したのか、そして何処から入手したのか、謎は深まるばかりだが
出品されている商品も、マニアをもうならせるほどのレア商品ばかり。

たとえば
『任天堂 ゲームウォッチ FIRE【未使用】』
『任天堂 ゲームウォッチOIL PANIC【未使用】 』
『バンダイ ラッシュアワー【未使用』
これらは、中古品でも、3~4千円はするしなものなので 新品となれば、
更に値は跳ね上がるはずだ。

公共の官庁が出品する思わぬ商品にネットでは、
『これ然る所だと相当高いんじゃ』『【未使用】ってのがじわじわくる』 『浜松市はどういう経緯でこれをゲットし、そして今回出品したんだw』と、意外な出品者の行動に 驚いた様子だ。

期末の倉庫整理で、退職した職員の忘れものが出てきたのだろうか。

 ■Yahoo!オークション - 浜松市 インターネット公売