新種の電波洗脳ソング「Nyanyanya」が海外で話題に。 

nya

サイトを開くと、唐突にニャーニャーという軽快なBGMが流れるだけのサイトが話題になっている。なお、専用動画もYoutubeで公開されており、150万再生近いアクセスを記録している。またTwitterでは、4万ツイート、Facebookでは36万いいね!を獲得している。音声は永久に流れており、聞いているうちに洗脳されていきそうな勢いだ。


poptart1red1

http://nyan.cat/(音鳴りますアクセス時には注意)

サイト名は、ノンストップニャンキャットと、名づけられており
アクセスするとともに、ニャンニャンと、軽快なリズムのサウンドが永久に流れてくる。
また、このBGMを聞いている間はどれだけ聞いたのかをカウントされているので
このサイトでどれだけ時間をつぶしたのかが分かる。

ちなみにこのBGMの元ネタはなんとメイドインジャパン。
ニコニコ動画の【初音ミク】Nyanyanyanyanyanyanya!【オリジナループ】が原作だと言われている
恐らくその作品をアレンジしたものではないかと思われえる。

【初音ミク】Nyanyanyanyanyanyanya!【オリジナループ】‐ニコニコ動画(9)

話は戻り、サイトの趣旨や目的は全く分からないが、今のところCD化やDVD映像販売という流れもなさそうだが
Tシャツを販売しているようだ。
つまり、Tシャツの販売促進用のプロモーションサイトである可能性は高い。
中毒性の高いこの電波ソング。日本に逆輸入され火が付く日は近いのかもしれない。

ライター:ユカワ