やっぱりあの出品はマジモンだった!『魔法少女まどか☆マギカ』最終話タイトルは「わたしの、最高の友達」

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

先月31日にYahoo!オークションに出品された「YVアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」第12(最終)話 シナリオ」。『東日本大震災』の影響を鑑み、終盤の放送を一時控えていた同作品ですが、今月21日には、MBS・TBSで最終第12話までの一挙放送が行われ、フィナーレを迎えました。
そうなると、気になるのが以前こちらの記事でも取り上げていた、最終話のタイトルです。


 改めてチェックしたところ、なんと、やはり「わたしの、最高の友達」となっているではないですか!

madoka02

ということは、やはりアノオークションに出品されていたシナリオは本物だったようですね。

ちなみに、出品者はあれ以降新しい品を出品した様子もなく、評価も先月31日に取引されたものが最後になっています。

さて、焦らしに焦らされまくったこちらの放送については、

・神アニメ確定
・終わってしまった…フラフラするなんかもう成仏しそう
・キレイに終ったな
・めっちゃよかったあああああああああああああああああああああ
・良かった、最高だった、笑えたし救われたと思える。スタッフの方々、こんな良いアニメを作ってくれてありがとう

と、多くのファンが満足した様子が伺えます。

同作品の11話以降は、24日からニコニコチャンネルやShowtimeなどでネット配信が行われているので、見逃した方、地方在住でリアルタイムで視聴できなかった!という方は是非感動?の最終回をお見逃しなく。

◆参考サイト◆
http://www.madoka-magica.com/(アニメ公式)
http://matomate.blog133.fc2.com/blog-entry-1593.html(まとめサイト)