とにかく気になるピンクのコーラ『さくらんぼコーラ』試食レビュー

01

2011年5月3日から、ファミリーマートやAMPMで販売されている、一度見たら忘れられない色のドリンク「さくらんぼコーラ」桜の季節は終わりましたが、なぜかさくらんぼのコーラが登場し、試飲意欲をそそられる。いったいどのような味がするのか。そもそもコーラとさくらんぼはあうのだろうか。早速飲んでみました。


DSC_0005

機になる原材料ですが、コーラの原材料、カフェイン等々、および赤色2号・・・
おや?さくらんぼは?どうやらサクランボは入っておらず残念。
あくまでさくらんぼ風味ということで、果汁1滴も入っていない、駄菓子屋で売っているような
甘いドリンクのようだ。

DSC_0011

色は、わずかにピンク色をしており、さくらんぼ彷彿させる色。
何度も言うがさくらんぼは入っていない。でもピンクだ。
おそらく、赤色2号が、その影響を与えているのだろう。

DSC_0012

なにはともあれ、さっそく飲んでみたいと思う。

ひとくち口に含むと、独特の謎の香りと、強い炭酸の刺激が口に広がる。
さくらんぼというネーミングの可愛さとは打って変わって攻撃的なフレーバーだ。
では、コーラの味は?というと全くと言っていいほどコーラ味は無く
かといって、さくらんぼはというと、さくらんぼの味も無い。
言うならば、駄菓子屋にあるような粉と水で混ぜて出来るジュースに
炭酸を入れたようなもの…と余計に意味不明な表現になってしまったが
とにかく、『初体験』な味だ。
ああ、なるほどだからさくらんぼなのか・・・と感心させられるも、決して2回目は
無さそうな、冒険的なドリンクでもあった。

とはいえ、某メーカーのキワモノコーラよりは100倍マシなので買って吐き気を催す
ようなことは無いのでご安心を。

ライター:ユカワ

16 COMMENTS

秒刊名無し

気持ち悪いから指映さないで

秒刊名無し

なんか記事の感想言えよ

秒刊名無し

カップラーメン作らないの?

秒刊名無し

感想
コーラ飲んだ作文の感想なんてあるわけがない。
タバスコ1瓶の作文になら感想書くわ

秒刊名無し

今ファミマ行って買った来たけど、マズかった
ペプシのシソとあまり変わらないレベル
「決して2回目は無さそうな、冒険的なドリンクでもあった。」
すごく的を得た感想だと思う

秒刊名無し

         終了

秒刊名無し

人気SS級スーパーコピー
◆品質の承諾:10日に包みを退いて交換します。に包みを退いて1ヶ月 >
◆ 全物品運賃無料(日本全国)
◆ 不良品物情況、無償で交換します.
◆税関没収する商品は再度無料で発送します.
◆ 当社は全部の商品を厳格に検定してお客様へお届けしております、ご安心してお買い
上げください。
◇財布最低の価格の2500円
◆ かばん最低価格の4500円
◇腕時計、最低の価格の7500円
全て激安特価でご提供.お願いします.
↓↓↓
http://gucci33.com/product/product_121_1.html
http://gucci33.com/product/product_323_1.html
http://gucci33.com/product/product_338_1.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。