これはあかん!途方もなく時間がかかりそうな『ブロック崩し』

tohou

ブロック崩しといえば、自機を左右に動かしボールを跳ね返し、天井に張り付いている板を、破壊していくゲームだ。しかしこちらのブロック崩しは、もはやブロックというレベルではなく、点なのである。その数465100個。つまり465100個の点を破壊していくという途方もなく時間がかかるゲームだ。とはいえ、途中からある程度柔軟な仕様になっているのは嬉しい。


tohou03

このゲームは、FlashのActionScript共有サイトwonderfl.netに投稿された、ActionScript練習用ゲーム
とはいえ、ゲームの中身は本格的だ。通常のブロック崩し同様、左右に時期を動かす。
そして、上部にある、『虹色』を破壊するのだが、これが1つ1つ障害物になっており、その数465100個
という途方もない数だ。ただ、通常のブロック崩しと違うのは、点を破壊すると、それそのものが
球となる。つまり破壊すれば破壊するほど、球の数は増え、一気に球が増えていく。
時間はかかるかもしれないが、クリアした際の達成感は異常なのかもしれない。
しいて言えば、製作者のアイディアが異常だ(いい意味で)。

【掲載元】
http://wonderfl.net/c/tNGi

ライター:ユカワ

11 COMMENTS

秒刊名無し

結構あっさりクリアできた

名無し

ゴーストリプレイの色検出ツールでクリア余裕でした。

秒刊名無し

※2
そんなところでチート使ってどうするww

秒刊名無し

普通にクリアできたw
2分位で。
弾幕状態になればすぐ終わる。

秒刊名無し

465100個?
あたま悪いの?

秒刊名無し

今更取り上げんのかよ!ww

秒刊名無し

何年前に流行ったゲームだ?
相変わらず、情報が遅すぎるんだよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。