福島1号機が超危機的状況?Twitterなどで不安が広がる

jyohou

ジャーナリストで写真家の『伊藤隼也』さんの話によると、福島1号機は超危機的状況にあるという。そして近い内にベント(空気抜き)の可能性ありで、仮に実行すれば高濃度放射線物質が飛散するという。この情報は伊藤隼也さんが官邸筋から入手した情報で、公式情報ではないが、万が一それが本当であれば、想像を絶する放射能が福島を襲うことになる。


Fukushima-1

ジャーナリストで写真家の『伊藤隼也』さんのツイートによると、福島第一号機は
超危機的状況にあるという。いったいどういうことか、以下抜粋しました。

官邸筋から情報。公式情報ではありません内容は個人で判断下さい。福島1号機は超危機的状況。官邸危機管理官が真っ青で対処を検討中。近い内にベントの可能性あり?仮に実行すれば高濃度放射線物質が飛散。

さて、この情報はもちろん公式情報ではなくあくまで、関係筋からの情報。
とはいえ、現在福島原発はあいかわらず危険な状況にあり、一部話では既にメルトダウンしているとも言われている。もちろん、東電はそれを否定しており、正確な情報は相変わらず不明のまま。

2ちゃんねるなどのネットでは

 ・嘘くせー
 ・またデマッターかよ。
 ・穴だらけ何だから今更じゃね?
 ・通説の流布で通報しました
 ・こいつ原発のこと何にも分かってないんじゃないの
 ・官邸筋から  →人から聞いた
 ・まずお前は誰なんだよ

などと冷ややかな反応だ。
また、この状況に本人はどういうわけか、焦ったのか『こんな発言はしていませんよ!』と発言を否定。

危機的状況の行方は何処に行ってしまったのか。Twitter上での情報に一喜一憂される日々が今後も続きそうだ。

【関連記事】

官邸筋から情報。公式情報ではありません内容は個人で判 …

11 COMMENTS

秒刊名無し

人気SS級スーパーコピー
◆品質の承諾:10日に包みを退いて交換します。に包みを退いて1ヶ月 >
◆ 全物品運賃無料(日本全国)
◆ 不良品物情況、無償で交換します.
◆税関没収する商品は再度無料で発送します.
◆ 当社は全部の商品を厳格に検定してお客様へお届けしております、ご安心してお買い
上げください。
◇財布最低の価格の2500円
◆ かばん最低価格の4500円
◇腕時計、最低の価格の7500円
全て激安特価でご提供.お願いします.
↓↓↓
http://gucci33.com/product/product_121_1.html
http://gucci33.com/product/product_323_1.html
http://gucci33.com/product/product_338_1.html

秒刊名無し

なるほど
福1が「超危機的状況」で「想像を絶する放射能が福島を襲う」ことが「関係筋からの情報」からわらって「真っ青で対処を検討中」なわけだな

秒刊名無し

>また、この状況に本人はどういうわけか、焦ったのか『こんな発言はしていませんよ!』と発言を否定。
ちゃんと本人のツイートを流れを追って確認したんか。
「これは近いうちにベントの可能性あり?」が「緊急ベント」にすり替わった事を否定してるんだろ。
もちろん情報そのものの真偽は問われてしかるべきだけど
せめてネタ元から読み取れる情報はきちんと反映して記事書いてくれ。

秒刊名無し

秒刊も能力のある記者が加わった、と思ったら、デマ記事垂れ流しだもんな。
せっかく読み応えのあるボランティア記事からの、この落差。
正直、著名のない記事は無くて良いから。
湯川の記事も無くて良いから。正直。

秒刊名無し

結局、このつぶやき本当だったじゃないかw
東電はメルトダウンは認めるし水素爆発が起きる前にヤバイ状態だって事を知っていながら隠していたり
・・・まだまだ色々とあるよwww

秒刊名無し

要は東電の
「メルトダウンしてました~」
「圧力容器穴開いてます~」
「格納容器も穴開いてるみたいです~」
「でも温度は安定してるので…」
ってやつだろこれ。時間的にも
大体、圧力容器って薬のカプセルみたいな形で下部は半球形
底に溜まった燃料が穴開けたなら、圧力容器の中に燃料が残ってる訳ない
でもって、落ちた燃料が更に格納容器も溶かしたって見るのが妥当
ってことは、核燃料は既に格納容器の外に出ちゃってる訳で
「封じ込めるどころの話じゃない」
そら、大騒ぎだろうよ

秒刊名無し

最近のtwitterはデマ流布装置になりさがってるねw

秒刊名無し

震災直後、御用学者どもが「原発は安全」というデマを垂れ流していたわけで、、、

秒刊名無し

マニュアルどおりに保安院は当初溶融の可能性に触れてた。
その後菅が激怒して更迭して秘密主義に走っただけ。
最初から溶融してるのはわかってるし震災直後にあれだけ溶融してたんだから
コントロール喪失してからかなり経つので溶融が進んでたのなんかわかってる。
菅が隠してたのが出てきただけなんよこれ。
だから今更あわててる人に逆に驚きを感じる。
むしろ格納容器に穴が開いてなかったことの方が驚くべきところ。
そこを隠してなければだが。
それとベントはちょこちょこやってんだからこれも今更何を・・・

秒刊名無し

仮に首都圏に大量の放射能が降り注いでも、
未曾有の大混乱に陥ることが目にみえてるから、
公表するわけないだろwww
仮に公表されたとしても
過去形になるのは間違いない
おまいらそんなこともわからんのかwww

秒刊名無し

友だちから、枝野さんのデマメールってこれかしら?
のメールを読みながら、
いやいや、今4チャンの学者の解説の方が
余程恐いでーとメールしてました。
その時は2chでは「煽りやがって」の方向でしたが、
あの方の「可能性」が当たってましたので、
今は、あの学者先生のお名前が知りたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。