うなぎパイ以外に激ウマなスイーツ『ざる豆腐チーズケーキ』を食べてみた

DSC_0010

うなぎパイを販売している春華堂が販売しているスイーツはうなぎパイだけではなく、和洋折衷様々なお菓子を販売していることをご存じだろうか。その中で特に注目したいのが、ざる豆腐のチーズケーキだ。豆腐とチーズケーキをコラボレートしたちょっと奇妙なスイーツだが、食べてみると病みつきになりそうな味わいだ。是非食べていただきたい。


DSC_0001

こちらがざる豆腐チーズケーキの箱。
外から見る限り、普通のチーズケーキのようにも見えるが、中を開けると
それは想像していたものとは違う。

DSC_0010

なんと、ざるに入ったお豆腐がでてくるという、サプライズ。
見た目は本当にざる豆腐。本当にこの豆腐がチーズケーキであるというのか。
ただ、世の中に豆腐を使ったチーズケーキは山のように存在するので
あながち、無くも無いわけだ。

DSC_0014

中を開けると、確かにそれはチーズケーキだ。
ふんわりとやわらかい、ムース状のチーズケーキ。

DSC_0015

スプーンを入れてみると、シュワッとみずみずしい音を出しながらスプーンにチーズケーキが
のっかってくる。さて、味のほうはチーズケーキなのだろうか、豆腐なのだろうか?
早速食べてみる。

味のほうは殆どチーズケーキの味しかしない。豆腐は何処へ行ったのかというと
後味に、独特の豆腐風味が残る程度であり、豆腐を食べると言うより、チーズケーキを
食べると言ったほうが正しい表現なのかもしれない。
では、豆腐の風味がするだけか?と疑問になるもちゃんと食材として豆腐が使われているので
豆腐とチーズケーキをミックスさせたスイーツであることは間違いない。
豆腐だけでできているのであればヘルシーなのかもしれないが、そういう類の商品ではないので
がっつり食べてしまうと、痛い目に会いそうだ。

ちなみにこちらの商品、うなぎパイを販売している春華堂で売られている。
浜松に着たらぜひ買ってみてほしいところだが、キオスクや、すべての直営店で販売しているわけではない。
一部店舗のみ販売というう、超限定商品。値段は1050円

見つけたら即買いすべき逸品だ。見逃すな。

ライター:ユカワ

11 COMMENTS

秒刊名無し

やっとまとに食レポ出来るようになったか

秒刊名無し

否定と肯定が連続する文章がキモイ。
乗り物酔いに似た不快感を感じる。

食べたいけど浜松いく予定が皆無…

秒刊名無し

gigazineに似た記事があったwww

秒刊名無し

結構、豆腐だったけどな…

秒刊名無し

「銀のぶどう」の「かご盛り白らら」もこんなのだぞ。
池袋や渋谷で買えるよ、ちなみに

秒刊名無し

家でも簡単に作れるし目新しくもないのに馬鹿っぽい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。