アニメ『TIGER & BUNNY』のヒーローブログはこんなかんじ?

tb
登場するヒーロー全てが、現実世界の企業スポンサーを背負っているという一風変わったアニメ『TIGER & BUNNY』。
キャラクター原案が「ウイングマン」や「電影少女」などの代表作をもつ桂正和氏ということもあり前評判も高く、放送開始後も、クオリティの高さのみならず、ヒーローものの単純明快さ・それぞれのヒーローが抱える悩みや背景などを絡めた深みのあるストーリーで人気を博しています。

ti00

21日深夜に放送された第8話「There is always a next time.(必ず機会が来る)」では、最下位ヒーロー【折紙サイクロン】がメインのストーリーとなっていたのですが、この放送により、ネット上では【折紙サイクロン】のブログイメージが出来上がってしまうことに。

事の発端は、同回でヒーローらしくない弱気発言が続いたことにあるようです。

「見切れてるだけだし・・・ランキングも最下位だし・・・」
「最近、ボクのブログも炎上したんです・・・」

そんな発言を受けてネット上で公開されたのがこちらの画像。

ti02

見事に見切れにこだわったブログとなっており、ストーリー中で話がでていた炎上についてもしっかりと再現されています。ちなみに、こちらのページは放送から二時間程度で投稿されたそうですが、新着コメントが表示されているなど仕事が細かいですね。

これからの展開が楽しみな同作品ですが、もしかしたらこの画像がきっかけで本当に折紙サイクロンの公式ブログが登場する、なんてことがあったらファンとしては嬉しいですね。

そのときは、炎上しないように皆さんで温かく見守ってあげましょう!

ライター:Yohko Kitashima 

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。