幸せと富を呼ぶ高級時計iPhoneアプリ『Jailbreak』があまりにも散々な結果に

jailbreak2

iPhoneアプリで、時計のアプリは様々ありますが、こちらの『Jailbreak』という時計は、そこらにあるような、100円200円で取得できるような、チープな時計とは違い、値段はなんと1200円!驚くべき高額なアプリだ。おそらく1200円分の素晴らしい機能が搭載されており、我々が予想もつかない画期的なシステムが導入されているに違いない。さっそくレビューを行う。


jailbreak1

こちらが問題のソフト『Jailbreak』だ。
SALEと書いてありながら、値段は1200円。一体もともといくらだったのかと
恐ろしくなるも、高機能であるから仕方ないという、費用対効果を期待する。

紹介文には、『この時計はあなたに素晴らしい人生と富を呼ぶでしょう』
的な内容記載されている。
宗教臭い煽り文句も後で思い返してみると納得できる。

機能としてはアナログ時計と、アラーム、その他の機能だという。
さっそくその機能を紹介する

―機能一覧

jailbreak4

・回転時計
・をクリックして
・ロックを使用不可
・アラーム

謎な日本語訳にいら立ちを覚えるが、翻訳しているだけでもありがたいと思う。
アラーム、回転時計は意味がおおよそ分かるが、『をクリックして』『ロックを使用不可』
については、この時点では理解不能だ。
という事でさっそく『回転時計』を試してみます

―iPhoneを傾けると、特殊な効果を生む

jailbreak3

通常iPhoneを傾けると、横向き、縦向きとフレキシブルに画面が回転する。
ところがこのアプリ、そのような有りがちなエフェクトは一切せず
横に傾けた途端、画像がニューーっとスライドし、下から、横用の画像が出現!
『だっせぇ!』、等というのはご法度。富と幸せを得るためだから仕方ない。

―をクリックして

jailbreak2

クリックすればよいのか、それとも、何かアクションがあるのか。
答えは簡単だった。1秒ごとにカチカチと、iPhoneをクリックした際になる
デフォルトの内蔵BEEP音が鳴るのだ。
念を押して言うがこのアプリ1200円だ内蔵音も良いが、時計っぽい音もよいのでは?
気を取り直して、他の幸せを見てみよう。

―アラーム

jailbreak6

ようやく、まともな機能が期待できる画面が登場。
とはいってもアラームだ。アラームにハズレなどあるはずもない。
きっと、驚きの演出でタイムリミットを告知してくれるに違いない。
期待を膨らませ、iPhoneをスタンバイモードに。

・・・

ところが、いくら待ってもアラームが鳴らないのである。
やきもきする中、30分ぐらい経過したところでiPhoneを立ち上げると
驚きのメッセージが。

jailbreak5

え?え?
アラームが省略?なにそれいみわかんない。
否。1200円のアプリだアラームが省略されたことに対してつべこべ言うべきではない。
アラームがスタンバイモードでも動くとは言っていない。
1200円のソフトを買ったからと言って、それ相応の機能を有していると思うな。
当たり前のルール、当たり前の仕様が当然だと勘違いしている利用者に
一喝を入れているかのよう。まるで教祖。
そう、冒頭の紹介文はそれの伏線であるかのうようだ。
苦労をして、ようやく幸せや富を得る権利があるのだ。

ここまで来ると、誰が作ったのか気になるものである。
制作者はどのような思いでこのアプリを作ったのか。
お問い合わせは、メールかホームページにて承っているとのことだ。
さっそくホームページにアクセスする

01

NOTFOUND.

おお神よ、私はどうすればよいのでしょうか。

13 COMMENTS

秒刊名無し

わざと買ったんだろうけれど、名前が驚くほど情弱ホイホイなのね

秒刊名無し

いずれ消えるだろこんな詐欺アプリ

秒刊名無し

次はペニオクでPS3を落札するのに○○万円かかった
的な記事でどうだ?

秒刊名無し

最後のはアクトレイザーでいいのか?

秒刊名無し

句読点が多い奴は馬鹿
って如実だな

秒刊名無し

詐欺じゃなくてネタアプリだろ

秒刊名無し

>SALEと書いてありながら、値段は1200円
中学英語くらい理解しろよw

秒刊名無し

地雷を踏んでくれて有難う。
まだ沢山あると思います
もっとやれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。