Google先生も『管降ろし』に賛成?『管を』の検索結果がヒドイ

310584705

内閣不信任案が1日に提出される見通しとなり、反菅総理組が多数となれば、管総理は辞任へと追い込まれる。そんな中Googleで『管を』と検索すると『管総理を辞めさせる方法』など、管降ろしとも思えるような検索結果が多数表示されていることが話題となっている。なにもそこまで管降ろしの結果を優先させる必要もないと思うが、ネットユーザーは意図的なのではと疑問視する声も。


google

試しに、「管を」で検索すると、1番上には管を巻くということわざが表示。
その次に、『管を辞めさせる方法』『管をやめせろ』という表示結果が出力された。
更にその次は管を以て天を窺う等のことわざが表示されているが、とあるネットユーザが検索した
タイミングでは次のように表示されていたのだという。

310584705

なんと、殆どが管総理を辞任へと追い込む検索結果ばかりだ。
やはり不信任案のムードが高まるにつれ、Twitterやブログなどで記事を投稿する
ユーザが増えることにより『管を』についての記事がGoogleに、クロールされたことが
原因なのだろうか。
だが、よく見ると、管は管でも、草冠の菅のほうだ。余計に謎が残る結果となった。Twitter等では『ひでえwwww』『これはひどい。』などと同様に検索結果が表示された
ユーザのコメントがあるようだ。
管理総理も頑張っているのだから少しは気を使ってあげてもよいのではと、思いたくなるような結果であり
Google側の意図的な検索結果なのでは?と管総理なだけに、勘ぐってしまいそうだ。

【参考記事】
Twipic

ライター:ユカワ

11 COMMENTS

秒刊名無し

>>1わざとってことぐらいいい加減わかれ

秒刊名無し

わざとのワケは?
頭悪いから?
日本語理解してないから?
ぱくられたらわかるから?
またはぱくっているからわざと間違えるの?
わかった・・・・中卒だからでしょw

秒刊名無し

[正]菅直人
[誤]管直人
ではないのか?
本人公式サイトやWikipediaを確認してごらん。

秒刊名無し

「くだを」って何度も書いてあるお!

秒刊名無し

ゲンダイのこの記事↓を引用するアフィブログが多いというのも理由のひとつでしょうが、辞めてもらいたい、不適任、無能と思っている人が七割超という調査結果もありましたね。
「絶対に辞めない菅首相」を辞めさせる方法
統一地方選後の政局は「政権VS野党」から「菅VS与野党」へ
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2760

秒刊名無し

>管理総理も頑張っているのだから
って誤字もどうかと思うがな

p

>管理総理も
一昔前の及川奈中央タイプのミスだな。

秒刊名無し

個人のブログでもこんなひどくないぞ。校正とは言わないまでも、アップ前に読みもしないのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。