『ルンバ』が「びょーん」。お掃除ロボットが汚れを拡大の悲劇。

runba
2002年の発売以来、人気上昇中のロボット掃除機『ルンバ』。
タレントの羽野晶紀さんや辺見えみりさん、家電芸人の土田晃之さんなど有名人も利用しているようで、その様子がブログや番組で話題に登ることも。
搭載された接触センサーや赤外線センサーを駆使し自由に動き回る様子は、ユーザーレビューでも「かわいい」「面白い」と購入者の心をつかんでいるようです。
声優・執筆業など幅広い活躍をしている浅野真澄(あさのますみ)さんも『ルンバ』ユーザーの一人なのですが、28日(2011年6月)の自身のツイッターで、その『ルンバ』に因んだ事件が起きたことをつぶやいていました。

「ぎゃあああぁぁあ!!!ルンバが!ルンバが、アビちゃんのフンを轢いて、床にびょーんと伸ばしたあああ!」

masumi02

と浅野さんが自身のツイッターでつぶやいたのは28日夜のこと。
どうやら、床に落ちているペットのフンの上を『ルンバ』が掃除の最中に通って被害を拡大してしまったようす。

masumi01

では、浅野さんが飼っているという【アビちゃん】とはどんなペットなのでしょうか?

公式ブログを読み返したところ、オスのノーマルカラーのオカメインコであることがわかりました。
ペットショップで売れ残っていたのを見たことがきっかけで飼うことになったという【アビちゃん】。ペットショップでは、飛べるのに飛ぶ機会を得ることができなかったそうですが、今では浅野さんの家を自由自在に飛び回りトイレにまで一緒についてくる仲なのだそう。

ただでさえ処理を間違うと中々取れない鳥のフン。これが『ルンバ』により伸ばされてしまうとは・・・。何より、それを「びょーん」とした『ルンバ』のその後がどうだったのか非常に気になります。

残念ながらその後、話題はほかの事にシフトしてしまったのですが、浅野さんの『ルンバ』は無事だったのでしょうか・・・。

◆参照◆

3 COMMENTS

秒刊名無し

>>1
たぶん
クソ ╾─╺─┄┈

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。