蚊取り線香を入れるつもりが・・・!?な画像に萌える人続出!

nyago0
7月を目前にして、多くの地域で猛暑日を迎えた日本列島。
今年は、3月11日に発生した『東日本大震災』の影響を鑑み節電の夏となることから、クーラーをやめて扇風機へ、耐えられる程度なら団扇で涼を取ろうと考えている人も多いのではないでしょうか?
そんな夏の風物詩の一つでもある“蚊取り線香”ですが、こちらも今夏は節電対策として電気のものから昔ながらの渦巻きタイプへという方も多くなりそうな気配。
渦巻きタイプの蚊取り線香といえばやはりブタの形をしたものを思い浮かべる方も多そうですが、そんな蚊取りブタに意外なものが収まってしまった写真が話題となっています。

ネット上に短文を投稿し閲覧できるコミュニケーション・サービス「Twitter」に、見ると思わず萌え死んでしまいそうな画像が投稿されたのは今月11日のことです。

「ちょっとwwwwwネコ、何してんですか~wwww 」

というコメントと共に投稿された画像には、なんと、蚊取りブタから顔をだしている可愛いネコの顔が。
しかも、まだ小さいのか体ごとすっぽりと収まっていい具合になっています。

nyago

根っからの犬派である記者すら萌えてしまうこの最強画像に、ユーザーからは

・豚ネコ~c(-。-,,)c)~
・丸すぎ短足すぎw
・このままお持ち帰りしたい!!!ヾ(〃゚Д゚)ノ
・入れたんか~すごいすごいよくできました^^
・ニャンブー(´∀`*
・あがががががかわいいかわいいいい^///^
・なにこれ、かわいすぎる・・・(っ´∀`c)キュキューン
・うお、癒された。元気出た。
・一瞬暑さを忘れたwww
・か、可愛すぎる!この蚊遣りネコはどこで買えますか!?

とメロメロの様子のコメントが多数寄せられており、一瞬暑さを忘れてしまったという方もいました。

節電が必要と理解はしていても、連日の暑さについイライラしてしまうという方も多いはず。そんな時はこの画像を見て一瞬だけでも暑さを忘れて癒されてみてはどうでしょうか。

本来の目的「蚊を落とす」という役割は全く果たしてくれそうには無い蚊取りネコですが、こんな可愛いアイテムだったら一家に一つといわず一部屋に一つずつあってもいいかもしれませんね。

記者:Yohko Kitashima

8 COMMENTS

秒刊名無し

Youtubeの動画を紹介するテレビ番組みたいになってきたなこのブログも

秒刊名無し

やっぱり・・・
ネコネタはもいいです。

秒刊名無し

虐待でしょ!
猫が可哀想やめてあげて!
18歳♀

秒刊名無し

うちの猫も似た様なことするわw
なんか狭いところに無理矢理潜り込んだよなw
てか虐待とか言ってる奴は猫飼ったこと無いんだろうな

秒刊名無し

ニャンコ先生ですね~

秒刊名無し

丁度子猫が生まれたからこういうの見るともうやばい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。