まるで拷問のような味わいのお菓子『カレーガム・チョコ』試食レビュー

DSC_0171

なんとも恐ろしい組み合わせのお菓子が登場した。その名も『カレーチョコ』カレーとチョコという何とも怪しい組み合わせだが、はたしてこれは旨いのか?もう一つはカレーガムだ。普段であればお互いが出会うはずもない食材だが、そのありえないコラボレーションが逆にヒットにつながるのかもしれない。そんな期待をして今回は試食してみる。


DSC_0176

今回も、製造元業者から是非食べてくださいと送られてきた。最近この手のお菓子のレビューが
増えてくるのは良いが、いかんせんまともな食材が無い。今回も『値段が高くてマズい!』
という書き方でよいとのことだったので、謹んでお受けさせていただいた。
ちなみに、製造業者は遊企クラフトさん。

最初から言うが、本当にマズかった。いいかげんにしろ。(褒め言葉)

DSC_0162

さて、まずはスパイシーカレーチョコレートから食べることにする。
デザインはインドをイメージしたパッケージでインド人もビックリという、古臭いキャッチフレーズをうたい文句に掲げられており、期待感が面白いほど喪失していく。
しかもこの位置で既に、カレーの匂いが立ち込めており、相当カレー臭いを浴びる覚悟をしなくてはならないという憂鬱さも、ひとしお。

DSC_0165

原材料は

 砂糖、ココアバター、全粉乳、乳糖、植物油脂、脱脂粉乳、カレールウ(ラード、小麦粉、カレー粉)、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、酸味料、乳化剤、香料

とのことで、通常のチョコレートにやはりカレーが含まれているようだ。

DSC_0167

早速開けてみると、意外や意外、チョコレートでありながら白く、ミルキーな色合い。食欲がそそられる。
粒粒がカレーのようで、手にカレーの匂いがつくのだ。

早速食べてみたが、意外にチョコレートの味。もう少し、エマージェンシーな味わいなのかと思いきや、チョコレートの味わいが強く、なおかつ時間差でスパイシーカレーが追っかけてくる。カレー味はお菓子でありながら本格的だ。ミスター味っ子でも、カレーの隠し味にチョコレートを入れたという話もあったので意外にあうのかもしれない。
ただ、後味は悪い。1ブロック食べただけで、気持ち悪くなる。慣れの問題かもしれないのだが、コンビニで毎回買って食えるようなものでもない。

DSC_0085

点数としては6点。まずまずといったところだが、カレーの味自体は良かったところは評価できる。
さて問題は、残念ながらカレーチョコレートではない。

DSC_0170

これは、カレーガムだという。
クッション材の下に眠るのがカレーガムだと言うが、カレーとガム。
早くも死亡フラグの予感である。大丈夫じゃない。問題ある。

DSC_0171

こちらがカレーガム。先ほどのカレーチョコと同様、インドなパッケージ
ちなみにこのお菓子、15禁だという。そこまで辛いのか。期待感は十分だ。
さっそく袋を開けてみると

DSC_0172

なんだこれは。
これがガムなのか?怪しいウコンか何かのサプリメントではないのか?そんな気すらするが
この匂いがカレー以外の何物でもないことを物語っているのは言うまでもない。本当にカレー臭いガムだ。

DSC_0175

さっそくいただくことにする。
口の中に入れた瞬間、チョコレートとは違い、猛烈なカレー味が口の中を充満する。
それでいて、ガムなのでネチョネチョと絡まってくるわけで、噛めば噛むほど、ガムとカレーの
あってはならない組み合わせの恐ろい汁が、ジュルジュル溢れてくるという、もはや拷問のような味わい。
混ぜるな危険!本当にそうだ。チョコとカレーはまだいいが、ガムとチョコは本当にヤバい。
数々の『マズイ系』のお菓子を食べてきたが、これは群を抜いてマズイ。
遊企クラフトは、マズイと評価しても良いと、謙っているが、謙らなくてもマズいので安心してほしい。
心底不味い。

しかしこの時点であることに気づく。

DSC_0170

あのクッション材だと思われていた、銀色の包み紙もしかして全部カレーガムなのか。
なんという嫌がらせ、とにかく一言で言うならば、遊企クラフトいい加減にしろ!ということだ。
マズイ意外の評価のしようがないので、口の中にあるネチョネチョをティッシュに出した瞬間
本当の意味で、おぞましい光景を目の当たりにした。

(自粛:食事中に絶対に見ないでください。)
../wp-content/uploads/imgs/1/c/1cce3717.jpg

ここまで計算されていたとすれば、遊企クラフトはただ者ではない。
今回点数を付けるとすれば

DSC_0082

8点。言うまでもない、うまさではなくマズさとしての8点だ。
ここまでマズいお菓子を、開発コストもかかると言うのに、あえて製造したという
遊企クラフトに敬意を払いたいぐらいだ。あっぱれです。

ということでございまして、皆様もネタ用にカレーチョコ・カレーガムいかがでしょうか。

ライター:ユカワ

【カレーチョコ】
http://auction.item.rakuten.co.jp/10934585/a/10000028
遊企クラフト
http://www.futoq.net/

4 COMMENTS

秒刊名無し

トウガラシチョコ
キムチチョコ
こっちのレビューが先ニダ。
差別ニダ!www

秒刊名無し

むかし牛肉ガムってのがあったらしいんだけど?

秒刊名無し

肉ガムなんてあったのかwペルソナ4ってゲームに出てたけどw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。