『サントリーホール』を使った壮大なバカ画像が海外で話題に

KtuFz

こちらの写真は、とあるホールにてオーケストラを演奏する演奏者と、それを視聴するお客さんという、何の変哲もない写真、のように見えるが実はこの写真にはとんでもない事実が隠されている。恐らく誰もが驚くであろうこちらの写真について、海外でも様々な議論が交わされている。はたしてこの写真に秘められた謎とはなんであろうか。


KtuFz
(↑クリック)

こちらの写真をクリックして拡大してほしい
するとある事実に気づかされるはずだ。そう、ここにいる人物全て同じ男だ。いったいどのようにして、このような写真を完成させたのかは不明だが、一説によるとPhotoshopで一つ一つ、顔を合成させていったという話だが、写真を良く見ると服装が全く同じであり下に影もリアルに描写されている点を踏まえると、実際にこの男はここのホールに居たのかもしれない。

だが、同じ人物が大人数でいるはずもないため、かなり骨の折れる作業だが、1枚1枚撮影し、移動し、ポーズを変えながら撮影していったのではないかと思われる。

オーケストラをみると楽器が2種類しかない点にも注目で、お金が無くて借りれなかったのかもしれない。更に驚くべきことに、まるでウォーリーを探せのように、この中に一人違う人物がいると言う。本当か、それともデマかは不明ですが、コメントを見る限りいるそうです。果たして、本当に違う人物がいると言うのでしょうか。

―海外のコメント

・凄い!
・すばらしい
・エージェントスミス
・非現実的すぎ
・ピアノの横にある写真・・・
・これ誰?
・凄い!凄すぎる!作った奴相当暇だな
・クローンツールってのがあるのか?
・おい!この中で一人だけ違う人が居るぞ
・すげえ
・楽器2つしかないじゃん・・・
・真剣にみちゃった
・全部同じ人か…
・違う人が見つからない…

更によく見ると、サントリー『膳』のウイスキーを持った人や、サントリー缶コーヒー『BOSS』を持った人・・・
随分、サントリーびいきな外国人。
ん?ちょっとまって、ここ日本のホール?と思える要素が多々。
そういえば出口の避難経路マークも見覚えのあるヤツだ。

santry

もしかして『サントリーホール?』。椅子の形状や照明を見る限りピッタリだ
もしこれを貸し切って撮影したとすれば、平日で735,000円、土日で1,050,000円。
なんという金のかかったいたずらだ。

(ライター:たまちゃん)

※Twitterの情報によると、サントリーのオフィシャルなポスターで、サントリーホールのバックヤードに掲載されているとのこと。だから膳とBOSSなのか。

【記事掲載元】
http://digg.com

14 COMMENTS

秒刊名無し


貸しきる?
そんな事しなくても、時間をかけてもいいなら0円で出来ますが。
座っている男全部合成ですね。これ。あとはパンフレットでもあれば簡単です。

秒刊名無し

記事にするなら誰の作品かってことくらい明記しようぜ。
マルティン・リープシャーのアート作品だよ。
前に森美術館の展示で見て印象に残ってる。
ちなみに作り方はワンポーズごとに写真を撮って合成。
http://youtu.be/fI2LBx5jiys

秒刊名無し

スミスと言うよりは、マルコヴィッチの穴だな

秒刊名無し

ちなみに楽屋前の廊下にこの写真あるんだ・・・

秒刊名無し

>>1
作業に時間がかかるなら貸し切らなきゃな

秒刊名無し

>そういえば出口の避難経路マークも見覚えのあるヤツだ。
マークは発祥は日本だが、国際ナントカで採用されて全世界で使われてる。

秒刊名無し

見た人に強烈な印象を残すことを意図した、サントリーの計算された広告。
以外にないが、色々推理してこその意味がある。

秒刊名無し

アホかとコメしようと思ったら>>3で終わってた

秒刊名無し

>4
ピアノの上にマイク持って寝そべった女装が
いてもよかったなw

秒刊名無し

演奏中はドア開けんなよ

秒刊名無し

少なくともバイオリンとチェロとピアノで楽器は3種類いるだろ
オーケストラに数えないとしてもパイプオルガンもあるわ

秒刊名無し

※3
おい、ドヤ顔で書いた※1がかわいそうだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。