あまりにも下品。日本のとある写真が中国で物議

tumblr_l5s2b7lSFX1qbxztfo1_500

日本人による面白写真が中国で物議をかもしている。問題の写真はビーチで女性が横たわり、背景にウンコのようなサンドアートが配置された記念写真のようなものだ。確かにあまり奇麗な写真ではないが、もちろん背景にあるモノは砂であるため偽物だ。ただそれ以前にこの写真は本当に日本人のものなのだろうか。

『日本人は病気です』

そんなタイトルがつけられたこちらの写真は、中国のコミュニティサイトに投稿されたもの。
確かに、背景にあるブツはあまり気分の良いものではないが、面白写真として『ああ面白いねいいんじゃない?』
程度にとどめておいてほしいものだ。ところがこの写真を見た中国人は、呆れかえり『トップ10に入るほどヒドイ写真だ』『日本人は病気だ』と言われる始末。中には『意図的に中国を中傷するものではないか』などと、いったいどう解釈すればそう思えるのか、意味不明なコメントまで飛び交い物議をかもしている。はたしてこの写真の何がいけないというのか。

―中国人の反応

・言葉を失う
・あまりにも病気過ぎる
・トップ10に入るほどヒドイ
・これが意図的に中国を批判する写真だとしたら許せないことだ
・悪の島
・日本人はこのようなモノを食べるんです
・彼らは本当に病気です
・人間じゃないよ牛の糞だろう。
・え?コラじゃないの?
・日本人そのものを表しております

ちなみに、この写真が日本人であるかどうかは未だ不明ですが、Googleのイメージ検索で
同様の画像を検索し、掲載元を探ると何処のサイトにも日本人であるとの記載がされております。
立った1枚の写真が世の中の印象を変える、それは今も昔も変わらないことなのかもしれない。

【記事掲載元】
http://tt.mop.com/

(ライター:たまちゃん)