孫社長『髪の毛』も全額寄付することをTwitter上で公約

1092378_20290213

ソフトバンク株式会社 代表取締役社長 孫正義氏が、「赤い羽根 ボランティア・NPO活動サポート募金」に対して、10億円のご寄付を行ったというニュースを受け、さっそくTwitterでは退職金もすべて寄付するのか?等の質問が飛び交い、最終的には『頭髪も寄付するのか?』などという質問にも答え、話題になっている。



孫正義氏は、東日本大震災に対し、100億円の寄付を行うと公約。
その中で、『赤い羽根 ボランティア・NPO活動サポート募金』に対し10億の寄付をすることについて
Twitterでは質問が飛び交っており『退職金も寄付するのか』という質問に対し、『全額寄付する』と
Twitter上で公約。

また、以前から気になっていた『毛髪』についてだが、お約束のごとく質問が投げかけられた。
だが、東日本大震災やエネルギー問題と同時に彼が抱えている大きな悩み。さすがにこれを送るわけがない。それ以前に質問に答えるわけがない、そう誰しも思っていたが、なんとこれについても回答。

kaminoke

それも全部差し上げます。

なんと、毛髪も義援金として送ることを公約。毛髪なので義援金ではなく支援物資という事になるのかもしれないが、驚くべき回答だ。いったいどのように送るのか。それ以前にネタなのかマジなのか。この度肝を抜く発言は瞬時に100RTを超え、ネットでも『ドコモからソフトバンクに転職したい』『もうここまでやるんなら、半端じゃないので総理にしたいわ。』などと、絶賛の声が集まった。

孫社長は以前、Googleでハゲと検索すると上位にくることに喜びを感じていることや、『ハゲは、病気ではなく、男の主張』などとハゲに対し、ポジティブな発言をしていたが、これがもし本当だとすれば、彼の頭はいよいよさびしくなる。

この髪発言に多くの被災者がはげまされるだろう。

(ライター:たまちゃん)

【孫氏の発言】
http://twitter.com/#!/masason/statuses/92210429966823425

12 COMMENTS

秒刊名無し

「はげまされるだろう」を言いたかっただけなのが湯川っぽい。

秒刊名無し

このおっさん、義捐金払ってなかった前科があるから信用できねー

秒刊名無し

頭から噓が生えてくる・・・

秒刊名無し

取り巻きの発言怖い
社員も大変だな

秒刊名無し

確か韓国に情報渡したりしてたよな
結局信用できない人物だった、残念です

秒刊名無し

トップになる必要はない、政務官あたりで助言出していけばいい

秒刊名無し

コピー商品
主な販売2011年最新作ブランドコピー新品
┏バッグ
┏時計
┏財布
品質がよい、価格が低い、実物写真!
精巧で美しいファッション!
http://www.gucci33.com

秒刊名無し

一銭も寄付しなくていいから国に帰れ糞ハゲ

秒刊名無し

髪の毛寄付とか被災者馬鹿にしてるんじゃないのか

秒刊名無し

前回、前々回嘘ついたから信用しない。
寄付したとしても120%薄汚い裏有りだから実行したとしても感心もしない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。