【学生は】某大学のすごい節電策!【電気を使うな!】

【学生は】某大学のすごい節電策!【節電策!】

電力需給が逼迫し、節電が声高に叫ばれる今年の夏。各企業のみならず、個人単位でも節電に努めている人は少なくないだろう。だが、その一方節電による影響で熱中症患者が増加したり、お年寄りの健康への影響が懸念されたりしている。そんな中、「人が死ぬんじゃないか」という噂が立つ節電策を実施している某大学の学生会館があるというのだ…!

1 空調を、止める!

節電として最もポピュラーなのが、「エアコンの設定温度を下げる」ということで、もちろん空調の設定は28度。(ちなみにそれを破ったサークルは…)まぁそれだけならばいいものの、なんと驚きなのは「空調自体を止める」時間があるということ。
学生会館の偶数階、奇数階の空調を交互に停止するという荒業。交互に空調を停止するため、およそ3時間ほど空調が止まる時間帯が…。猛暑日に学生の熱気ムンムンの中空調を止められると…
2 エレベーターを、止める!

エレベーターも止める。多くの学生がおり、あまり足りているとは言えなかったエレベーターの運行本数を半分止めてしまうまたしても荒業。空調が効いていない中、エレベーターを待つことに…。そしてエレベーターが来ても人がいっぱいで暑い…。乗れないことも…。
3 その他もろもろ、電気が通ずるものはダメ!!!

上記2つが主な節電策だが、他にもウォッシュレットを止めたり照明を間引いて真っ暗にしてみたり…などなど。

もちろん、節電は大事だけどちょっと限度があるんじゃ…と思うのは甘え?

(マグネットプレス=土屋順紀)

17 COMMENTS

秒刊名無し

だからマグネットプレスの記者は記事タイトルで濁点を分けるのやめろ。
すごいとかやりがちとか。日本人じゃないのか?

別にそこまで酷くないじゃん誇張しすぎだろ
この記事書いたやつバカだな

秒刊名無し

記事内容も、記事書いた人間も・・・・だと思った。

秒刊名無し

これのせいで部室のドア全開き

秒刊名無し

職場エアコン入れさせてもらえない。
コピー機は用紙が湿気で波うって紙詰まり頻発。
窓やドア全開にするから暑さと蚊の二重苦だわ。
オフィスで蚊取り線香は悲しすぎる(T_T)

秒刊名無し

東大も似たようなもんだよ
エアコン輪番停止はないけど…

秒刊名無し

インキュベーターくらい使わせてくれ・・・

秒刊名無し

早稲田の理工もだー
エレベーターとか電動式トイレOFFとかそういうのはまだ我慢できるけど空調だけは本当勘弁。
28℃は本当やばい。
涼しい頭で勉強させてくれれば、こんな節電!節電!騒ぐ社会のエネルギー問題解決してやるから。

秒刊名無し

地方国立はエアコン無くね

秒刊名無し

節電?してません
今まで通り電気使ってます~
電気使用したければ遠慮せず使用ればいいんだよ
どうせ使用料払うんだから・・・

秒刊名無し

みんな昭和30年代に戻って,夜は窓開けて蚊帳と渦巻香取で寝ようね。
蚊帳はレトロで今後流行る可能性大~

ウンコ記事書くのはユカワだけじゃないのかよっ!

秒刊名無し

> 濁点
ここまで、突っ込みなし!

秒刊名無し

※16
※1が突っ込んでるんじゃないの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。