生後5か月の『手のりコアラ』がありえないほどカワイイ

tempro1

コアラの赤ちゃんを見たことがあるだろうか。コアラの赤ちゃんは大概、お母さんの育児嚢つまり袋の中で半年近く過ごすのでめったに姿を見ることができない。その後、外に出て抱っこされたりすることはあるが、袋の中にいる赤ちゃんをそのまま外に出ている姿はみたことがない。今回、オーストラリアの動物園で5カ月の赤ちゃんが撮影されカワイイと話題になっております。


tenori2

これが5カ月のコアラのあかちゃん!
見てください、人間の両手にはさまれてぽぉーっとする姿は、何とも言えない可愛らしさがありますね。人間の手に乗っかって、まさに手乗りコアラです。

足の裏の肉球は、猫と同じ質感なのかな?それとも意外に固いのかもしれない。いずれにせよ我々は生後5か月近くの赤ちゃんを抱っこすることはできない。まさに飼育員の特権。

このころの赤ちゃんはジョーイコアラと呼ばれ、実はまだ名前がありません。これから名前がつくのでしょうか。それにしてもカワイイ。

どうしても抱っこしてみたいという方は、オトナのコアラであればオーストラリアの動物園などで抱っこすることができます、ちなみにこちらのコアラは『ドリームワールド』で生まれたようですので、もしジョーイにあいたいと思った方は、行く予定があるのであれば、コースに入れてみてはいかがでしょうか。

余談だが、コアラはカンガルーの仲間だということだ。確かに有袋類であるから当たり前なのかもしれないが、すばしっこいカンガルーとノロマなコアラが同じ仲間だという事に少し違和感を感じてしまいますね。

(ライター:たまちゃん)

【記事ソース】
http://www.zooborns.com/zooborns/2011/07/koala-joeys-galore-for-australias-dreamworld.html

8 COMMENTS

秒刊名無し

お前とサルも同じ仲間だろう。
違和感はないですね。

 

可愛いけど、大人のコアラの丸々とした可愛さの方が好み。

秒刊名無し

偽物市場
ルイヴィトンバッグ
ロレックス 時計
ミュウミュウ財布
シャネル財布
エルメスバッグ
精巧で美しいファッション!
信用第一、良い品質、 低価格は スタイルが多い 実物写真!
http://www.gucci33.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。