殆どバレない超ハイレベルな『カンニング』方法が話題に

2

ニュースサイトでカンニング方法を伝授するとは何事だ!いえいえ、伝授しても殆ど真似することができませんのでご安心を。中国のサイトで物凄いハイレベルなカンニング方法が紹介されております。恐らく普通の人であれば、途中であきらめてしまいそう、そんなハイレベルなカンニング方法。いったいどのようにカンニングするのだろうか。



手順は簡単、答えが書かれているカンペを超細かく切り刻み、手に隠し持つという方法。隠し持ったらばれるのでは?と思うかもしれないが、そんなバレるような大きさではないのでご安心を。

kannin3

まずはカンニングペーパーを作成。重要な個所を色で塗っておくと便利です。それらを細く切り刻む。これら細かく切り刻んだら、一つにまとめます。

kannin

このようにミニサイズの本にする。まさかこれをカンペとして使うのか?いやそのまさかなので驚きだ。ただ、何処に何が書いてあるのか分からなくなりそうなので、紙を折る際にあらかじめページ数を把握しておいたほうがよさそうだ。

2

このようにペンを持つ手の中に忍び込ませておき、片手でページをめくるという超人のような技術。更に超人なのは、この紙の文字を読めるかという事。恐らく小さすぎて読めず、よーく見ようとする動作が怪しまれ、『お前何をやっている』と締めだされるのが落ち。

たしかに理論上は最もシンプルで分かりやすいカンニング方法だが、これを作って居る暇があれば頭に叩き込んだほうが速そうだ。

ご理解はしていただいていると思うが、絶対に真似しないでください。真似できないですよとつっこまれますね。

(ライター:たまちゃん)

【記事掲載元】
http://tt.mop.com/read_9975787_1_0.html

21 COMMENTS

秒刊名無し

今更、こんな古典的な方法を…【ハイレベル】とか(笑)
>これを作って居る暇があれば頭に叩き込んだほうが速そうだ。
 ↑記事のコメントも古典的の極み

秒刊名無し

古典もなにも作りきれねー

秒刊名無し

作ってるうちに覚えるだろ

秒刊名無し

このカンニング方法の一番重要な点はね、
「手書きでペーパーを作る」ということ。
どうしてかというと、小さい紙に「必要なこと」を治めなければならず、
文字量を絞らないといけない。そのためほんとうに必要な情報を
精査して抜き出す必要がある。
その作業とはすなわち、自分が覚えていない・理解できていないポイントを
探して、「わからない部分」を自分なりに文字情報と図解で簡潔にまとめること。
・・・これすなわち、もっとも基本的で効果的な勉強方法である。
さらに、それを小さい字で狭い範囲に、見たときに理解しやすいように
並べて書き込んでいくという作業は、非常に集中力を必要とする。
書く作業に集中しても、書いてる内容も記憶に残りやすくなる。
以上のことから、このカンニング方法は、おうおうにして
「ペーパーを作ってるうちに、だいたい全部の内容を暗記しちゃう」
ので試験中にぺーバーを見なくて終わる、という結果になりがち。
・・・・というわけで、最強の勉強方法だよ。

秒刊名無し

昔、ザ・カンニング って映画あった
似た様な事やってたよ。

秒刊名無し

オレが編み出した方法の方がもっと高度で確実。
しかし、カンニングをするようになって余計に点数がとれなくなったのも事実。
マジメに覚えた方が1000倍マシ。

秒刊名無し

こんな細かいカンペ作るうちに頭に入ってそう

秒刊名無し

どうみても手書きじゃねぇだろ アホか 

秒刊名無し

カンニングネイルアートとかあったなあ>>ザ・カンニング

秒刊名無し

こういうカンニングペーパーを作るのが楽しくなって
そのまま覚えてしまういい勉強方法

秒刊名無し

これを見て中国人が驚くのも無理はない。
中国人ならこんな面倒くさいことせずに、教授に賄賂渡して終わりだからな。

秒刊名無し

たぶん作る過程で結構頭に入ると思う

秒刊名無し

微妙に覚え切れていない単語を正確に思いだすのに使えそうだな。まあ試験を受ける機会がないが。

秒刊名無し

視線動かさずにできないとバレるかも

秒刊名無し

よくこんなのを記事として掲載しようとか思うな。こんなんで金もらってるの?

秒刊名無し

ポーキーズって映画もあったな。関係ないか。

秒刊名無し

これ作ってる間に覚えちゃうんじゃね?

秒刊名無し

>>5
書いた程度で覚えられる程度の少ない薄い狭い関連性の濃い内容なんかどうでもいい。
作る過程で、なんて範囲が狭い高校の定期テストで通用する程度。

名無し

くだらね
真面目に勉強した方が手っ取り早いだろ
記憶力の悪い馬鹿なら別だけど

Andrea

Thank you for the sensible critique. Me & my neighbor were just preparing to do a little research about this. We got a grab a book from our area library but I think I learned more clear from this post. I’m very glad to see such fantastic information being shared freely out there.
Andrea http://nael-voyance.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。