『ミラクルひかる』さんがお台場から出入り禁止になったとTwitterで話題に

cded

宇多田ヒカルさんのモノマネで有名な『ミラクルひかる』さんがTwitter上で『某韓流アイドルグループをパロったために某お台場合衆国から出入り禁止を言い渡された』とつぶやいていることが話題となっている。ただし、このアカウントが本人であるかどうかの確認はできておらず、偽物アカウントの可能性も否定できないがもし本当だとすれば、フジテレビへの韓流寄りだという指摘がより一層強くなる。


miracle

ミラクルひかるさんはTwitter上で以下のようにつぶやいている

『某韓流アイドルグループをパロったために某お台場合衆国から出入り禁止を言い渡された3流芸人がここにも一人いますづら~~~~゚(゚´Д`゚)゚。』

と、なぜか静岡弁でつぶやている。気になるのは彼女がお台場合衆国に本当に出演したか否かという問題と、このアカウントが本当に彼女のものであるかどうかという問題だ。

フジテレビの『お台場合衆国』のページを見てみると確かに韓国に関連するイベントがてんこ盛りだという事が分かり、『韓国寄り過ぎる』という指摘も納得できるが、単純に金づるとして利用しているだけに過ぎないのかもしれないが、どちらにせよフジテレビへの指摘は今後も続きそうで、本件のように、本物なのか偽物なのか分からないアカウントが大量に生産され、アリもしない情報を流布されるのは必至のようだ。

さて、本人のアカウントだが残念なことに公式サイトからのリンクもなく、他の芸人からのフォローも無い。おまけに去年の12月から今まで殆どつぶやいていないところを見ると、誰かの捨てアカウントに近いものだと思われる。

だが、逆にこれがもし本当だとすれば、お台場の夏は決しておだやかではないだろう。

―追記-
本人はツイッターやっていないそうです。
http://ameblo.jp/miraclehikaru/entry-10937087568.html

(ライター:ユカワ)

【該当アカウント】
https://twitter.com/#!/miracle_hikaru