平野綾キス問題で日本のオタクが発狂と海外サイトが報じる

hiranoaya

涼宮ハルヒなど様々なキャラクターの声を演じている、人気声優平野綾さんと思えるキス写真がネットに流出した事件で、日本のみならずお隣中国でも動揺の色を隠せず、大々的に取り上げていることが判明した。記事では日本の人気声優のみだらなシーンが流出し、ファンがフィギアを破壊していると報道、しかし中国人のファンは「よくあること」と冷静に受け止めている。

中国のニュースサイト「tt.mop.com」の報道によると、日本の人気声優である平野綾さんのキス写真の流出に伴い、オタク達が怒りをあらわにし、誹謗中傷を行うだけでなくフィギアをばらばらにするユーザも居たと報道。日本のみの話題ではなく中国まで飛び火、平野綾さんの人気さを改めて知らされることとなった。

ただし中国では、平野綾さんはそれほど知られていないが『涼宮ハルヒ』はわりと認知されているようで『あああの声優か・・・』などとアニメの声優ということで気づくユーザも多い。そのためか本件に関し『よくあることだ』と、わりと冷静に受け止めるユーザも多い

―海外の反応

・ささいなことだ
・よくあることだ
・純粋な女性であればそれぐらいの性生活を送る
・私は知っていた
・日本のメディアはなぜこんなささいなことを報道するのか分からない。
・平らな胸のあーやだああああ
・誰?
・何をそんなに騒ぐ必要があるのだ『ハルヒ』がキスされたわけじゃないんだ。問題ない
・平らな胸の人の本性がわかってよかったじゃないか。
・むしろ日本のファンの大げさな反応のほうが驚きだわ。

声優の域を超えてしまった人気声優のスキャンダラスは、話題にはなっていないが彼女だけではないし、数知れない。超えてはいけない線を越えてしまったことによるいわば代償であると考えたい。

(ライター:たまちゃん)

【記事掲載元】
http://tt.mop.com/read_9994986_1_0.html