気持ち悪い!『イタリア』の超横着料理が話題に

TOOnk

海外サイトで、物凄い横着をした気持ちの悪い料理が話題になっております。気持ち悪いと言っても食材は至ってシンプルで、ソーセージとパスタ。そのままゆでれば美味しそうなのですが、そのゆで方・盛りつけに問題がある。完成形を見てみると確かに気持ちが悪い。まるで生き物のようなそのパスタは名づけるとしたら何になるのだろうか。



完成写真を見る前に料理のレシピを紹介しよう。
マズよ用意するものはパスタとソーセージ。パスタは割とすぐゆであがるタイプが良いとのこと。

TOOnk

次にパスタをソーセージに串刺しにし、何本も束ねる。1つの束に何個ものソーセージを
刺すとよいらしい。準備はこれで一応完了。次にゆでる

MQGr0

そのままゆでればよい。特に特別な調理方法はない。
他に加えるとすれば塩味程度だが、食材はあくまでこれですべてだ。

ということで、完成した料理がこちらとなる。

zNGRS
J7iyl

ソーセージをパスタで刺しただけのシンプルな料理。だがいざ盛り付けてみると、何とも奇妙でグロテスクな料理に。味はもちろんパスタとソーセージの味なのだろうが、何処となく食うのではなく食われる気がしてならないのは気のせいだろうか。海外でもこの料理に賛否両論だ。

―海外の反応

・すばらしい!
・見た目比較的気持ちが悪い
・素晴らしいアイディアだ、パクリたい
・今度、彼女に作ってあげるよ!
・ウインナーをもっと入れよ
・なんだこれは犬料理か?
・納得いかない。
・新しい時代の幕開けを目撃したような気がする
・天才だノーベル賞だ
・うええええええ!吐き気を催すが本当にいいのかこれ
・何処が天才なんだよ、虫にしか見えないぞ!

やはりこの料理は賛否両論分かれておりますが、見た目のグロテスクさは慣れの問題なのでしょうか。そこさえクリアできれば手軽で良い料理なのですが。

(ライター:たまちゃん)

【参考サイト】
http://www.reddit.com/