日本の食の発明品が変態過ぎ!と中国で話題になった商品

syokuji

日本でもおなじみのシャンプーハット、ところが何故か全く違う利用法でそれを使い、その光景を見た中国人が『この発明は変態過ぎる』と取り上げております。そもそもこのシャンプーハットは食事中に使うものではないのですが、海外のメディアの間違った解釈により全く異なる利用法として紹介されてしまったことが発端だという。いったいどのように使ったのだろうか。


13173926908428233

なんとあのシャンプーハットを顔に装着し、ラーメンの汁が飛び散らないようにと防御しているではないか。ギャグでやっているのか、本気でやっているのかと疑問になるが、これは某フランスの大手雑誌社が日本の発明品として、コーナーで紹介たのがきっかけ。その後間違った解釈は世界中・ネット十に広がり『日本の奇妙な発明品』として烙印を押されてしまった商品だ。

とはいえ、これはラーメン用ではなくシャンプー用ですよ!と必死に説明しても『50歩百歩じゃん!』と言われそうな予感がするのであえて説明はしなくない気持ちになる。

そしてこの商品がお隣中国でも話題になっている。

―中国での反応

・菊の花みたい
・素晴らしい発明品だ
・日本ではこれは主流なんだろうな
・鼻が出る際は受け止められないだろう
・恥知らずな野郎だ鼻くそレベル
・私知ってます。これは日本で便座によくつかわれている奴です
・奇妙すぎる。
・日本の発明で最も有意義なんじゃないかな
・日本人は本当に器が小さいと聞くが本当だった。
・ギャハハ!日本人おかし過ぎるこれは赤ちゃんが髪を洗う際に使う奴だ

ネットでよく見かける画像ではあるが、コラ出会って欲しいと願ったが調べていくうちにコラでなかったと判明した際の絶望感は言い表せないものだ。日本国民として。

【記事参照元】
http://tt.mop.com/read_10668005_1_0.html
【面白い日本の発明】
http://laughterizer.weebly.com/1/post/2010/10/chindogu.html

(ライター:たまちゃん)

18 COMMENTS

秒刊名無し

これはラーメン用として大して機能してないのでシャンプーハットとは明らかに違う気が。
シャンプーハットは目や鼻や口を保護したり顔にシャンプーがあまりつかないようにするもので
目を閉じる力が弱い人やシャンプーの泡の誘導が下手な人がするものです。
そこまで汁が飛ぶ人なら食べ方が粗い人を好む人がこんな繊細な事をするかというと。
素直にナプキンをつけた方が利口そうですし肝心の顔を守る機能が発揮されてません。
何より海外から「頭につけるものだ」と指摘されています。つまりあちらならシャンプー用は
弁護が付く訳で50歩100歩とは明確に違うのでは。逃げる行為と敵を伏兵に誘導するくらいの差があります。

秒刊名無し

冗談でやってるに決まってるだろ
それを本気にしてる中国人はバカ

秒刊名無し

『五十歩百歩』って、『ごじっぽひゃっぽ』と読むの知ってた?
日本人名乗るなら、それくらい知っとけ。

秒刊名無し

ジョークが通じないとか余裕ないな中国人

秒刊名無し

冗談にしてもレベル低いな・・・
何やってんだか

秒刊名無し

これは見事にすべったな

秒刊名無し

オレはチンチンに装着してる。
精子が体に飛び散らなくて快適b

秒刊名無し

この写真は ビデオ出版 という会社から出ている
「逆理の発想 第3巻 爆笑 珍道具の世界」
という本から引用したね。その本の表紙も同じやつの別角度の写真だよ。

秒刊名無し

知能テストですね
中国人が総じて愚かである証明である。

秒刊名無し

英語圏のコメはユーモアがあってノリが良いけど、
中国人のコメはユーモアがないんだよね。
中国人って頭が固すぎて、世界で一番ユーモアが理解できない民族だと思う。

秒刊名無し

ユーモアがないとか以前に、日本を馬鹿に出来るならなんでもいいって感じを受ける。
馬鹿にすることで満足してるから、事の真偽なんてどうでもいいんじゃないの。

秒刊名無し

一番愚かなのは、真に受けてに絶望している
たまちゃんとかいう糞ライター

ライターの日本語能力が何より絶望的ですね

秒刊名無し

つーか、この写真何時のだよ・・・
昭和の香りってレベルじゃねーぞ

秒刊名無し

そもそも防げてる気がしない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。