AppleのiPhone発表会前に『iPhone4S』情報を日本がお漏らしする騒ぎ

4S

10月5日の日本時間2:00、Appleの新iPhone発表を前に『iPhone4S』の情報を公式サイト自ら情報を漏らしていた事がネットで発覚した。この情報はすぐに下げられてしまったが、時すでに遅し世界中に情報を漏えいさせるだけでなく、『日本が漏らしてるぞ!』などと海外でも大騒ぎの状態となった。



apple

Appleの公式サイトによると

iPhone 4S、登場。10月14日、午前8時より、Apple Storeで発売。あなたにぴったりの通信事業者と料金プランを選ぶお手伝いをします。iPhoneの設定もスタッフが行うので、ストアを出る前から使い始める準備が完了します。

とのことで、どうやら通信キャリアを選べるとのことだ。この情報は少なくとも通信業者がソフトバンクだけではないことを意味し、auの選択肢をほのめかす記述となっているが、ネットではauが、事前にメディアに情報を漏らしたことによるオマージュなのかと揶揄されている。

発表は深夜2時から行われ、随時最新情報が公開されているが今のところ肝心のiPhone5の情報は一切ない点は非常に気になる。。

【魚拓されたページ】
http://megalodon.jp/2011-1005-0053-39/www.apple.com/jp/retail/ginza/

infinity

A4
sojyusin
ioe

-新規情報

現段階で判明したことはiOS5は10月12日にリリースされ、無料で提供される

<iPhone3GS >
無料

<iPhone4>
99ドル

<iPhone4S >
A5チップが搭載されデュアルコアで従来の7倍の速度で動く
14.4Mbit通信速度を誇る
CDMAでもGSMでも対応
顔認識、オートホワイトバランスを搭載し、写真撮影速度が速い。
HD撮影可能
音声認識(日本語非対応)
色は黒と白
KDDI対応

<iPhone5>

なし。

・・・nasdaqでのAppleの株価が暴落中

(ライター:たまちゃん)

5 COMMENTS

秒刊名無し

nanoも漏らしてますが・・・

秒刊名無し

またわざとだろ、どうせ。

秒刊名無し

ガキのおもちゃは、そうでもしなきゃ売れないんだろ・・・

秒刊名無し

日本一愛されてない管理人それが湯川

ほんとガッカリだよ、引っ張るだけ引っ張って、ms頑張ってくれよ!
Appleじゃも~ダメだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。