癒し系ドーナッツに新作『アルパカ』が登場!ヤバいもはや犯罪レベル

arupaka
癒し系の動物でドーナッツを製造販売している『フロレスタ』さんが、今度は癒し系の代表格『アルパカ』を製造したという事で話題になっている。写真を見る限りもはやドーナッツの域を超えある意味別のスイーツとなりつつもあるが、どこか憎めない形と表情は、やはりフロレスタさんの作品だと言える。ちなみに北海道の店舗で扱っているようだ。


arupaka

(写真:アルパカドーナッツ)
Twitpic – Share photos and videos on Twitter

動物のドーナッツで有名なフロレスタさんは、南は九州北は北海道と、全国に店舗がありそれぞれオリジナリティを生かしたドーナッツを販売し話題を呼んでいる。

新作が出来るとTwitterに投下され、あまりの可愛さにリツイートが多く広まり結果的に店舗へと誘導すると言う巧妙なマーケティングにつながっている。

もちろん、動物が可愛いのだから売れると言う点もあるが、Twitter上で話題になっているとなるとやはりお店に行きたくなってしまうと言うのがヒトの心だ。

flosta2

ヤバいほど癒される『癒し系ドーナッツ』がTwitterで話題に

前回紹介した際は、フロレスタ川崎住吉店さんだった。こちらはネコのドーナッツでアルパカとは違い側面に顔がついているという、ちょっと異色なドーナッツ。

フロレスタさんでは今後も多くの動物ドーナッツを投下していくことだろうが、今度は何が出来るか楽しみだが、アルパカはある意味反則のようなかわいさだ。販促なだけにね。

(ライター:たまちゃん)