トイレで快便を促すには真っすぐ前を見て笑顔になれ。

480473_black_and_white_tiled_bathroom_

トイレでiPhoneを触りながら永遠と大きなほうが出るのを待ち続けるには、時間もロスするし肛門への負担も大きい。従って長便は痔になる確率を非常に高くしてしまい理不尽だ。おまけに最悪出なかった時の喪失感は何ともいい難く、トイレの水を何気なく流すも、落ち込んだ気分は水に流せない。そんな方に朗報、トイレで快便を促す方法が紹介されていた。


13193718764631941

―トイレで快便を促す方法(画像

まずは前方を真っ直ぐ見つめ、顔をまっすぐに。また口は閉じて背筋をぴんと伸ばす。
手は拳上にして、ゆっくりと膝におき、両足をそろえる。そして最後に、空は青空の快晴状態を想像し、心を晴れやかにし、笑顔をつくる。

上記の方法をためすことによって、なんと自然にお通じが良くなるというのだ。この方法の科学的な根拠はさておき、なかなか難易度の高い方法だ。まず、体をうずくめ力んでいる際に背筋を伸ばせと言うのが苦痛でしかない。そして晴れやかな心で前を見ると言うのも、気持ちがそうであってもなかなか表情を作るには難しい。

だが、百歩譲ってこの方法を試すことにより、快便が得られるというのであれば試す価値はありそうだ。確かに背筋を伸ばせば、腸に無理な負担をかけないので、お通じが良くなるという理論はあながち間違いではなさそうだ。

ということで、もし今後お通じが悪いという方はこの方法を思い出して試してみてはいかがだろうか。

【記事参照】
http://tt.mop.com/read_10811707_1_0.html

(ライター:たまちゃん)

11 COMMENTS

秒刊名無し

常に違和感の感じる文章だ。
国語の問題として役立つね。
この方法は試してみるよ。

秒刊名無し

暇だから添削してあげるよ。
違和感感じるのは同意。でもどこから違和感が生じているのかは不明。
>トイレでiPhoneを触りながら永遠と
・「延々と」
>従って長便は痔になる確率を非常に高くしてしまい理不尽だ。
・「理不尽」の使い方がおかしい。
・最終的に言いたいことが「痔になる確率があってよくない」ということなら、「iphoneを使いながら」の部分をいれる意味が分からない。「時間ロス」も不要。
「大便を出すのに時間がかかる」→「肛門への負担大」→
「長便は痔になる確率を高くする」で必要十分。
・長便による肛門の負担は、本当に痔になる確率を高くするんでしょうか。あなた適当に言ってない?
>おまけに最悪出なかった時の喪失感は何ともいい難く、トイレの水を何気なく流すも、落ち込んだ気分は水に流せない。
・喪失感は何もありません。気分も別に落ち込みません。
>なかなか難易度の高い方法だ。まず、・・・は難しい。
・そんな難しくないです。適当に文句をつけたいだけなように見えます。
>確かに背筋を伸ばせば、腸に無理な負担をかけないので、お通じが良くなるという理論はあながち間違いではなさそうだ。
・あなた、そもそも科学的根拠を疑ってましたよね?
・腸に負担がかからなければお通じが良くなるのでしょうか?
背筋を伸ばせば腸に負担がかからないのでしょうか?
その辺りを当然の前提としていますが、前提が正しいかがわかりません。
・ここで「理論」はおかしい
>もし今後お通じが悪いという方はこの方法を思い出して試してみてはいかがだろうか。
・読みにくい。
「お通じが悪いという場合には、この方法を試してみてはいかがだろうか」

秒刊名無し

>>2
まぁそう責めるな
湯川はこうみえても絵が結構うまいんだぜ

秒刊名無し

だから、始業式や就業式のときにウンコしたくなるのか

秒刊名無し

トイレネタにオムツが当たる広告というのも、なんか凄い。

秒刊名無し

もう、ユカワを流してしまおう。

秒刊名無し

記事より添削コメントのが、面白かった。

匿名

米2
違和感あるのは言葉の使い方とか表現が適切でないのが多いからじゃね?
一々しっくりこない

秒刊名無し

>3
そうだ、湯川は絵が上手かった。
文はヘタだが。

秒刊名無し

むしろ文章の方の通じが悪いみたいだね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。