とんでもないヒミツを隠し持った驚愕の教会

a_church_that_you_can_see_through_640_high_01

こちらの教会は何の変哲もない普通の教会のように見える。ドラクエで言えばセーブポイントがありそうなそんな、のどかな教会ではある。ところがこの教会にはある秘密が隠されており、見た者をアッと驚かし、とてもセーブどころではないほどだと言う。さてどんな仕掛けを持つと言うのか。


a_church_that_you_can_see_through_640_high_01
画像1

さてこの教会の秘密を知るには見る角度を変えればよい。皆様が見ているのは上から下に眺めているという見降ろしの角度、こちらの角度から真横に移動したらどのようになるか。

a_church_that_you_can_see_through_640_high_07
画像2

このようになるのだ。今まであった教会は何処へ行ったのか。いえいえ、ちゃんと教会はあるではありませんか、ワイヤーフレームのように見えるそのシルエットがまさに教会なのです。
この協会は、ベルギーのハッセルトにある見る角度によって見え隠れしてしまうと言う錯視を使った不思議な教会。

a_church_that_you_can_see_through_640_02

もちろん屋内にはセーブポイントどころか人っ子一人いない無人の教会。教会と呼ぶにも疑問がわいてしまうような建物だが、誰がいったい何のために建立したのか。

もし、これを芸術だとしたらモニュメント的なものになるのだろうか、それとも実は休日は教会として機能するという裏話があるのか、想像するだけでロマンが広がります。

ベルギーのハッセルトに行った際は是非訪問してみてください。

【記事掲載元】
http://izismile.com/2011/10/25/a_church_that_you_can_see_through_7_pics.html

10 COMMENTS

秒間名無し

おお、思ってたよりかなり凄かった。

秒刊名無し

写真をクリックしても同じ写真が開くんじゃ意味無いよ。
補償しますって書いてもらっても、担当が逃げ出したら意味無いくらい意味無いよ。

秒刊名無し

>4
そういえば、太陽光詐欺の『犯人』は捕まったのかなぁ

秒刊名無し

『セーブポイント』は、連呼するほど面白くはないぞ。

秒刊名無し

>9
次の記事のフラグだろう。
そうでないとあまりに不憫。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。