YAHOO知恵袋に地震を予言するおぞましい書き込みがあると話題に

yahoo

2009/11/21に質問コミュニティサイト『YAHOO知恵袋』に投稿された内容が恐すぎると話題になっている。その内容によると大地震により日本が滅び、原発が爆発。大量の食糧を買い込む必要があると予言している。たしかに東日本大震災を彷彿させるような奇妙な内容だが、この話にはまだ続きがある。



dwdw

この予言は投稿者の妹が次々と不思議な発言をし、それに見かねた投稿者がYAHOO知恵袋に投稿し助けを求めているようである。そして、妹の予言は続く

【2011/4/11の投稿】

妹は昨年の3月11日に地震が来ると言い最初は「津波がくるから」とライフジャケットを買って来たのが家族が「? 」と思ったきっかけでした。
そのうち「地震で原発が爆発する」「原発が爆発すると、救助も来れなくなるから」と言い、尋常じゃない量の非常食や水を買ってきたりしました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1059961295

こちらの記事は4/11なので震災後という事もあり、予言というよりも報告に近く誰でも書けるような内容だ。ネットでも作り話では?と否定的な意見も多い。ところが投稿者は更にこれから先の予言も記載していることが判明した。

【2011/6/14 の投稿】

年末から来年1月上旬までに千葉県沖で地震が来ると言っていました。地震は千葉県沖が震源地で、アクアラインを津波が逆流してきて?破壊されるのが見える、東京や神奈川県、千葉県の地下に水が流れ込み、想像を絶する位の人間が死ぬ。

地震やその他災害、経済混乱などの予知について

千葉県沖地震は、昨日気象庁がスロースリップ現象を確認しており、念のため、揺れに注意するよう呼びかけている。

さらに北海道大学がM9クラスの地震が近々に来ると警告ことから、やはり千葉県沖周辺の地殻が何らかの形で活発化し、地震につながる可能性も否定できなくなってきた。

いずれにせよ、何月何日に地震が来るという情報は無く、予言も限りなく信憑性に欠ける内容だ。備えあれば憂いなしとはいったものの、我々はいったいいつまで不安な日々を過ごさねばならぬのか。

(ライター:たまちゃん)