YAHOO知恵袋に地震を予言するおぞましい書き込みがあると話題に

yahoo

2009/11/21に質問コミュニティサイト『YAHOO知恵袋』に投稿された内容が恐すぎると話題になっている。その内容によると大地震により日本が滅び、原発が爆発。大量の食糧を買い込む必要があると予言している。たしかに東日本大震災を彷彿させるような奇妙な内容だが、この話にはまだ続きがある。



dwdw

この予言は投稿者の妹が次々と不思議な発言をし、それに見かねた投稿者がYAHOO知恵袋に投稿し助けを求めているようである。そして、妹の予言は続く

【2011/4/11の投稿】

妹は昨年の3月11日に地震が来ると言い最初は「津波がくるから」とライフジャケットを買って来たのが家族が「? 」と思ったきっかけでした。
そのうち「地震で原発が爆発する」「原発が爆発すると、救助も来れなくなるから」と言い、尋常じゃない量の非常食や水を買ってきたりしました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1059961295

こちらの記事は4/11なので震災後という事もあり、予言というよりも報告に近く誰でも書けるような内容だ。ネットでも作り話では?と否定的な意見も多い。ところが投稿者は更にこれから先の予言も記載していることが判明した。

【2011/6/14 の投稿】

年末から来年1月上旬までに千葉県沖で地震が来ると言っていました。地震は千葉県沖が震源地で、アクアラインを津波が逆流してきて?破壊されるのが見える、東京や神奈川県、千葉県の地下に水が流れ込み、想像を絶する位の人間が死ぬ。

地震やその他災害、経済混乱などの予知について

千葉県沖地震は、昨日気象庁がスロースリップ現象を確認しており、念のため、揺れに注意するよう呼びかけている。

さらに北海道大学がM9クラスの地震が近々に来ると警告ことから、やはり千葉県沖周辺の地殻が何らかの形で活発化し、地震につながる可能性も否定できなくなってきた。

いずれにせよ、何月何日に地震が来るという情報は無く、予言も限りなく信憑性に欠ける内容だ。備えあれば憂いなしとはいったものの、我々はいったいいつまで不安な日々を過ごさねばならぬのか。

(ライター:たまちゃん)

32 COMMENTS

秒刊サンデー

いいよねぇ。『予言』に出てこない所で不安を煽る記事を書ける人は。
地震が来ようが来るまいが、太陽光発電の借金はなくならないけどね。

秒刊名無し

なーんだ。
投稿は2009/11/21じゃなくて今年の4月じゃん。
地震が来てから書き込まれても、予言でもなんでもなくね?

秒刊名無し

確かに投稿者の過去の質問には、地震がきて日本が滅びる&原発が壊れるって書いてあるね。
ただ、その時はその年(2009年)の夏ごろから預言(?)を言い始めて、すぐにくるって話しだから外れてるって言えば外れてるよなー
日時が外れても過去に言った内容が現在に合致すると当たったって風潮にするのって不思議。

秒刊名無し

必ず湧くんだよね。こういうの。
ノストラダムスの予言の件だって、数え切れないくらいあった。マヤ歴で10月28日が終焉と言っても、結局何も怒らなかった。この手のは訳のわからん学者の予測と全く同じで基本的に「後だしジャンケン」
予言でも何でもありません。マジメな話、しっかりメンタルケアされることを強く進めます。

秒刊名無し

多分今までにも、色々な予言(妄言)を発していたんだろうと思う。
トンデモなのをUPしないで、当たった様な物だけを発表
すと、さも「神の使い」みたいに見えるだけの話と言う結末でしょう。

秒刊名無し

7の続き
「日本が滅びる」と言う妹を病院に連れて行くにはどうしたらいいですか?
妹が夏頃より「もうすぐ大地震が来て、ムー大陸のように日本が消える」「国が、 増えすぎた人口を減らすために人口的に地震を起こし、原発を破壊する」などと言い、小学生の子どもを学校を休ませて、車に泊まったり、ビジネスホテルに泊まったりして非難生活をしています。
また家の非常食も尋常じゃない量を買い込み、水だけで2リットルのものが150本以上あり、夜間もベッドではなくベランダのドアの前に寝ています。
見かねて旦那さんが病院へ行こうと言っても「私は病気じゃない」と言って行きません。
最近では妹の1才の次男までが「地震くるー怖い」と言います。子どもへの悪影響は計り知れません。
これでは、日本が滅亡する前に家族が崩壊するよ、と何度も病院へ行くように勧めたのですがダメです。妹もやせ細り、かなり疲れた様子で、それも心配です。
これは完全に精神科領域になると思うのですが、病院には無理やりにでも連れて行った方が良いのでしょうか?
また授乳中のため、服薬は嫌がると思うのですが、治るのでしょうか?
どなたかお詳しい方、助けてください。
質問日時:2009/11/6 19:04:26      解決日時:2009/11/21 05:15:16

秒刊名無し

↑「7の続き」→「6の続き」に訂正

ふぅ

初めまして。この人の最初の投稿は後だしではないですよ。妹さんの事を書き込んだ最初の投稿日は確か2009年頃でしたよ。確かまだ残ってると思います。数ヵ月前にこの方の投稿を知って私もビックリして、最初の日付も確認しました。2011年ではなかったのは確かですよ。

秒刊名無し

プレートの崩落は自然現象なんですけど・・・
地球が怒っている!
何がなんだか。あとこういうのは常に誰かが書き込んでるのでたまたまみたいなのが多い。
いちいち全員を着目なんかしていられないし。
むしろ日ごろから避難の徹底や堤防の重要性&強化検証なんかをしっかりやってないから・・・
こういう役に立たない自称予言者よりも偉かったのは高台に避難所を作ったり避難ルートを
新設したりしてた人たちです。
いつどこでじゃなくていつかくるのに備えていた人たちが一番凄い。

秒刊名無し

どーせオカルト板の住民だろwwwwwwww

秒刊名無し

どーせオカルト板の住民だろwwwwwwww

秒刊名無し

魚釣りした事ある人や動物の生体を見てるはわかると思うけど、潮目のいい日でもぜんぜんつれない・・・その後に地震が来るって言うのは良くあるんです。
 動物はそういう第6感はすごく持ってますよね。山火事や天災の前に野生動物が大移動したり・・・って言うのは世界中であります。
 なまずと地震なんか最たるものですよね。
 妹さんもそういった第6感の感受性がとてもセンシティブだったんだと思います。
 信じない人は信じないっていうスタンスででいいんだから、誹謗したりペテン呼ばわりする必要はまったくないjないんじゃないのかな。
少しでも共感できると思った人(それもこの方に対してのインスピレーションだから、逆も自分が思った”感”ですよね)はそれなりに順位すればよいんですから。ましてや身内でもなく、信じてない人の分の食料とかを準備してあげようなんてそもそも思わないでしょ?
純粋にすごい能力だと思うか思わないかで、いいんじゃないの?

秒刊名無し

円が紙くずになるとか書いてあったやつね。
もし本当なら借金はなくなるかもね。
ただ今年とは書いてない。2012年の年末の可能性もある。

秒刊名無し

僕は昨夜地震がくる夢を見ました。

がんばっぺ

実際、3.11は立っていられなく家からも出られませんでした。震度6強って半端な揺れじゃないですよ!こんな災害もう・・・
だけど、いつまたあの恐怖が来るか自然には逆らえない。今回は生きていられたけど、今度は分かりません。だから、今を大切に生きたいです。恐がっては何も立ち向かえないですよ!

秒刊名無し

うそくせーーーーーーーーー

ナンデヤロ

double MARCH eleven !! 地球が、怒ってんだろ。20年凄い、歴史的な出来事になって21世紀少年。20世紀の
少年に負けるなってか。いつどこに強制執行の被害を出しても、地球にゃ逆えん。強くなろうぜ。

秒刊名無し

アホやw全部ハズレとるww

ナンデヤロ

自分の実感伝えたい。他人の実感など信用できない?予言、預言、微妙。

ナンデヤロ

Gyao!ウルサイノウ、雷音も実感を秒刻みで超詳細に伝えたら納得できるだろうか。僕にはできない。
ヤッパシ、double eleven MARCH!! シンディ・ローパー、イシノマキノコソウ。イマダケヤロ、ワスレナイ。
許されない愛。こがんとはつばい(こんなの初めて・・・)神戸より愛をこめて。預言、予言、40年。

警告

666 獣の数字 777 十字架、警告の数字 888 救世主キリスト(力)の数字
ノストラダムスの予言に面白い予言がありました。「日本で偽救世主が現れるだろう。その救世主は人々から祝福されるが後から世界中の人々はその男を恐怖で恐れるようになるだろう。」
888=救世主らしいので、計算してみました。その計算法とはa~zを1~26とし、それを6の倍数でかけて、足していくという計算法です。a=6、b=12、c=18…z=156、
これを参考にして、自分が怪しいと思った橋下知事を数字に置き換えました。すると、h+a+s+i+m+o+t+o t+i+j+i=888 となりました。やっぱり(^。^;)
こいつかなり危険です。偽救世主なので気をつけてください。

秒刊名無し

>25
頭悪いだろ
なんでhasimoto tijiなんだよ
hasimoto tooruにしてやれよ

rararara

大地震は過去の事例から遅かれ早かれどういう形にしろいずれやってくるし、実際に今でもあちこちで起きているよね。たまたま震源地が都市部ではなく被害が小規模なだけで。昔は起きたけど、これからは無いなんて話はありえないでしょ。だからあえて問いたい。あたりまえのことを予言とかいって不安を煽って、それが当たろうが外れようがいったい何の価値があるのか。大事なのは地震のリスクを受け入れて、日頃からしっかり備えること。人はいづれ年老いて死ぬときいて驚いているようなもの。

マイスターシュテュック

それを踏まえて、以下のことを目安に選んでみるといいかもしれません。 マイスターシュテュック http://mbshop.dayuh.net/

グッチ財布

立派な梁や手述べの板ガラスなど、あたたかい手仕事が散りばめられた家屋のひと部屋で、彼の竹工芸品は生まれます。実用的なものからオブジェまで幅広い作品のなかでも、今回見せていただいたのは、縦横無尽に編まれた竹の表情が美しい竹の球体「竹玉」。 グッチ財布 http://gucci.futene.net/

ポールスミス アウトレット

彼らは長いタオの後に離れて歩いたときに言った: “ここに高プロファイルの到着を考え。
ポールスミス アウトレット http://paulsmith.vlakofky.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。