高校生のリアルいじめ動画が流出し炎上!本人特定へ

ijime3

いじめは日本でも日常茶飯事のように行われ度々問題となりますが、今回もそのいじめの現場を捉えたビデオがネット上に流出していることが判明した。動画内で被害を受けている生徒は加害者の生徒に髪の毛をつかまれ、手のひらで顔を叩くなどの暴行を加えるも、周囲の生徒はとがめる様子もなく日常風景のようにいじめが行われている。


ijime

動画はYouTubeにアップされるも、すぐさま削除された。ところがニコニコ動画に即座に転載され瞬く間に再生数を稼いだ。動画内で加害者の生徒は、髪の毛を掴む・手のひらで顔を叩くなどの暴行を加えているようで、その一部始終が動画に収録されていた。

特に隠し撮りをしている様子もなく、また信じられないことに他の生徒もこの様子をデジカメで撮るなどの様子も映っていることからこのいじめは日常茶飯事に行われている模様。
周囲の生徒も何故か彼らを止める様子もなくむしろ大笑いをするなど、現代の学校の信じられない実態が浮き彫りになる形となった。

ネットでは生徒らの通う学校や加害者の本名などの特定が進み『教育委員会にもメールしたい』『イジメはよくない』『絵に描いたようないじめだな』『胸糞悪い』などと加害者への怒りをぶつけた。

学校側もこの件に気づけば、おちおち黙っているわけもいかないはずだが、今度は流出させた生徒の立場が危うくなる。難しい問題だ。

【参考動画】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16050364

(ライター:たまちゃん)