日本車=セクシー?何回でも再生したい爆笑海外スバルのCM

152124_2

絶対日本では放送されない 外国人の素晴らしき創造の世界へようこそ。「Sexy Comes Standard-今セクシーがキテる-」。このキャッチコピーで攻めてくるのは、北米発信「スバル」のCM。日本車がセクシー・・・どう表すか?!今度は一体何が起こるんだ?!とニヤニヤ流行る気持ちを抑え早速見てみる。やばい。のっけから、こうだ。ドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥン・・・軽快なビートと共にガラガラとガレージのドアが開く。きっと 素晴らしい新商品のスバル車がお目見えだろう。



152124_1
画像1

【何回でも再生したい爆笑海外スバルのCM:YouTube】
http://www.youtube.com/watch?v=rOlluDJhXew&feature=related

【解説】

キュートな上目遣いの相撲取りが 画面いっぱいに現れる。いや、良く見たら新商品と一緒に映っている。
が あまりにも彼のインパクトがでかすぎて 肝心の商品が目に入らない。

車の持ち主が出勤のようだ。ポーズを決めていた彼も「出発か」とごく自然に車に戻る。
どうやらこの相撲取りと車が一体のようだ。

車があるところ どこでも彼らがいる。2台駐車していると相撲取りも必然的に2人。一台で1人。いつもでも一緒。

152124_5
画像2

目を合わせて持ち主を待つ2人(2台)

152124_4

チケットを切られても ポリスを威嚇する彼(車)強いぞ!

152124_6

勿論 美人にもモテモテ。彼(車)がクールだからだ。
 
152124_3

洗車時も一体。何食わぬ顔で車上に居て洗ってもらう。いつも清潔を心がけたい。

とにかくいつでも一体の彼ら。ファミリーのお出かけにも後部座席に座り90%の割合を占め同行。
白人キッズも開いた口が塞がずポカーン。 
カップルの甘いデートの一時も、きちんと傍で見守る事を怠らない。

何カットにも及ぶ「セクシーの珍行動」が軽快なビートと共に繰り広げられ
その行動はどんどんエスカレートしていく。
もはや家族あっての車ではなく 車が主役、セクシーがこの世の主役になっていくようだ。
周りの人たちはただ日々繰り広げられていく珍行動に 口を開け 見守るしか術はない。

「Sexy Comes Standard-今セクシーがキテる-」
のキャッチコピー 改めて言わずとも セクシーを相撲取りで表している。
相撲取りで表すことによってパワフルだ。という事も匂わせる作戦だ。

152124_2

しかし・・・この映像を見た後・・・もう、そんなことはどうでもいい。セクシーがなんだ パワフルがなんだ。
目を閉じるとまたあの軽快なビートが、彼らの上目遣いが瞼の裏に浮かぶ。
もう1回見ようかな? また見たいな。と依存率が高いCMだと言えよう。

しかし このCMその構成に意識を全て持っていかれ過ぎて 肝心な商品のインパクトがぼやけてしまうという商品殺しのCMとも言える。
実は「気持ち悪い」と素な意見も少なくもない。それほど強烈インパクトのCMだ

【動画】
http://www.youtube.com/watch?v=rOlluDJhXew&feature=related

(ライターSKKC)

6 COMMENTS

秒刊名無し

まあ結構古いけど、駐車違反の紙を奪ってくしゃくしゃにして投げ返してくれる機能は欲しい!
ただ、車内でいちゃつくカップルがん見するのはね…ほんとね。

秒刊名無し

gucci33.com 誠実専売店 !
誠実と信用の専売店
主な販売2011年最新作ブランドコピー新品
┏バッグ
┏時計
┏財布
品質がよい、価格が低い、実物写真!
精巧で美しいファッション!
よろしくお願いします
http://www.gucci33.com

bergkatze

エリマキトカゲの出てた CM を思い出した(^^;)商品、何だったっけ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。