iPhoneアプリ総合1位を獲得したゲームが『クソゲー』過ぎるとレビューが炎上

IMG_1410
iPhoneアプリの総合ランキングのシステムを疑問視する声も広がる可能性が出てきた。今回紹介するアプリはiPhoneアプリで総合1位を獲得した人気ゲーム『殴ればいい』。ゲーム内容は至ってシンプルで相手の動きを予測して、蹴りや殴りを入れ、倒していくという内容だが、あまりにひどいゲームシステムに怒りを覚えたユーザも多いようだ。


IMG_1388

画像

iPhoneアプリ『殴ればいい』は、先週の無料iPhoneアプリ総合で1位を獲得していた。
このランキングは、iPhoneアプリとしてリリースされたものから人気順にランキングしていき、その中で最も人気が高いアプリが堂々の一位となることが出来る。

当然1位である以上『面白いから』という理由もあるが、今回1位になった理由がそれだけではなさそうだ。本題に入る前にまずゲームの内容を説明しておくと、非常にシンプルで相手がどのような行動をとるかを予測。その予測をもとに、『殴る』『蹴る』『ぶんなぐる』を選ぶ。

見事それがヒットすれば相手のパワーが減り0になればクリア。その秒数を競うという内容だ。つまりじゃんけんの発展形といった表現が分かりやすい。

さて今回問題になっているのが、このゲーム内容があまりに単純過ぎる件と、グラフィックがあまりに幼稚すぎる点だ。人気ランキングとあまりにかけ離れたゲーム内容に『クソゲー』と称すユーザも多い。中にはあまりに立腹し 『すぐに削除した!』『20秒で削除した!』『何が面白いのかわからない』 などと書き込むユーザも増え、レビューは大荒れの炎上状態。

もちろん中には、面白い!と肯定するユーザも多い中、このゲームが一位を取った理由は未だに謎だ。今後このゲームがどのような進化をしていくのかが注目だ。

App Store – 殴ればいい

【関連記事】
面白ニュースアプリ『秒刊マンデー』がカテゴリ1位を獲得しました!

(ライター:たまちゃん)

5 COMMENTS

秒刊名無し

謎だ。で終らせないで、調べろよ。太陽光馬鹿。

秒刊名無し

これはモバゲーやグリーをやってるバカに対するアンチテーゼだな。

秒刊名無し

駅すぱあとの方が使えねー

秒刊名無しさんでー

クラロワはいってねーのかよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。