刑務所内で囚人がファイナルファンタジーの武器を製造し没収される騒ぎ

baghnaks

秋葉原の武器屋に行けばRPGで登場する魅惑の武器を購入することが出来る。もちろんレプリカですので攻撃力は0に等しいのですが、海外でも武器に魅了されてしまうあまり、刑務所内で製造してしまった受刑者がいると言うのです。もちろん日本ではなくイギリスの話ではありますが、そもそも素材は何処から入手したというのだろうか。


Final-Fantasy-Matchsticks

ファイナルファンタジーの武器

こちらがボッシュートされてしまったファイナルファンタジーの武器たち。ちょっと質が悪いんじゃない?なんて言う人がいるのかもしれないが、それは欲張り。なにせこれらすべて刑務所の受刑者が設計図もなしに頭の中の想像だけで作ったものだ。

素材も殆ど確保するのは難しく、木のようなもので作られたいわば木刀に近い。色はどのようにつけたのか受刑者に聞きたくなるが、一番右がファイナルファンタジーIIVのクラウドの「バスターソード」のようなものだろう。その左はファイナルファンタジーIIIVのスコールが持っている『ガンブレイド』らしきものだ。

ちなみに、一番左は『正宗』だということだが、ごめんなさい、やっぱり頑張って作りましたとしか言いようのない出来栄えだ。もちろん刑務所内であるからこのレベルですが本気で作らせたら、武器マニアをもうならせる出来栄えになるに違いない。

さて彼らはこの武器で何をしたかったのか、看守を倒してまさか本当のRPGのように牢獄を抜け出すつもりだったとすれば、不謹慎ではあるが夢がありそうだ。

それ以前にどのようにこの素材を集めたのかが問題だ。もちろん刑務所側に問題がある。

記事参照
http://walyou.com/final-fantasy-replica-sword/

(ライター:たまちゃん)

7 COMMENTS

秒刊名無し

不謹慎の使い方間違ってないか

匿名

アイアンマンみたいにバラしとけばいいのに

秒刊名無し

gucci33.com 誠実専売店! !
誠実と信用の専売店
主な販売2011年最新作ブランドコピー新品
┏バッグ
┏時計
┏財布
品質がよい、価格が低い、実物写真!
精巧で美しいファッション!
よろしくお願いします
http://www.gucci33.com

秒刊名無し

だ…誰かIIIVに突っ込んでやれよ…

秒刊名無し

つかこれよくみたら斬魄刀混じってるしFFだけじゃないよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。