トラが『ブタ』を育てるは本当か?心温まる話に捏造疑惑

buta

トラがブタを育てる?実際にそんなことがありえるのだろうか。この写真は2004年に取られたものだが、一匹の母親となっているトラが、4匹のトラ柄のブタを育てている。もちろんブタたちはただ単にトラ柄の衣服を着せられているそうだが、実際にこんなことがあるのだろうか。実はこの母虎、幼い子供を亡くし悲しんでいるのを見た飼育員が苦肉の策でブタを投入したという事らしい。


0itKT
画像

Tiger Adopts Piglets (Photos) – Urban Legends

リンク先の記事によると、カリフルニア州の動物園で妊娠中のトラが不慮の病気により、出産予定だった子どもを失う事になったそうだ。

彼女自身は問題なかったが、その後だんだん元気をなくしていったそうだが、飼育員が何らかの形で子どもを彼女に渡せば元気が出るんじゃないかと、あろうことかブタにトラの衣服を着せて彼女に渡したところ彼女はブタを育て始めたという。

写真を見る限りたしかにブタとトラが仲良く生活している様子がうかがえるが、本当にこんなことがあるのだろうか。海外サイトではこのニュースに物議を醸しているようだ。

―外国人の反応

・本当だよ、これ見たことある動物園で
・自然界としてはおきて破り。あまりよくない
・この虎は観賞用ではなく繁殖用。アジアに売り飛ばして火の輪をくぐらせる。
・心温まるじゃないか
・なんだこの毛布は
・かわいいなああ
・なんかうそくさいなあ
・ベーコンうまいよな。
・毛布でブーブーいうのですね。
・彼らは最初人間の子供を差し出しました。美味しく食べました。ブタはおいしくなかったのですね
・子どもを失ったことすら事実ではない。完璧なやらせ!
・その頃あかちゃんトラは・・・(URL
・まさか赤ちゃんトラの皮を・・・
・トラがいかに間抜けであるか良く判った。
・やらせでもいい。トラがブタと仲良しなのは事実だ。

もちろん信じるか信じないかはあなた次第ですが、事実であってほしいと願いたい。

【記事ソース】
she lost her cubs and was depressed : aww

【関連記事】
ついに『ミニ虎』が商品化に成功!トラがペットの時代に。

(ライター:たまちゃん)