Xデーは11月26日?ロシアのフォボス探査機が地球に落下する日確定

russian-probe

9日に打ち上げ失敗したロシアの火星探査機「フォボス・グルント」ですが、11月の終わりから12月にかけて落下することが判明しました。この火星探査機「フォボス・グルント」の関係者によると、早ければ今月の26日には地球に落下するであろうという見解が発表されました。度重なる空からの飛来物、今回もその日におびえなくてはならないのか。



phobos

火星探査機「フォボス・グルント」の恐ろしいところは、単純に空から落下してくると言う物理的な問題だけでなく、非常に有毒な燃料とそして放射能が撒き散らされる可能性があると言う事だ。

つまり地上はもちろん海上に落ちたとしても、環境への影響は計り知れないし近隣に住人が住んでいるとすればもちろん大変な騒ぎになるだろう。

関係者によると落下日は11月末~12月初旬とのことだが、早ければ11月26日には地球に落下するとのことだ。具体的な落下場所は未だ不明だが一部報道によると北緯50度~南緯50度。つまり日本もふくまれるということだ。

陸からも空からも放射能の恐怖におびえて過ごさねばならない日本は、もはや安全な国ではなくなるのかもしれない。

【記事参照】
Toxic ‘Phobos-Grunt’ Probe Estimated to Fall to Earth Around November 26

(ライター:たまちゃん)