TwitterでRTされた数だけXXする→実際に行われていることが判明

448252955

『RTされた数だけXXする』というツイートを見かけたことがあるだろうか。最近良く見かけるツイートだが、実際にそれを実施しているユーザはどれだけいるだろうか。例えばRTされた数だけ 「ハンバーガを買う」や『ポテトを買う』『ポッキーを買う』などの例があるが、100RTされただけでも10,000円を超える出費。さらに面倒なのが大量の在庫をかかえることになる。


datu
(参考)
【拡散希望】11月11日の「RTされた数だけダース買う」ツイートが546RTされた件ですが

今回ヒューチャーしたいのがこのユーザ。11月11日に「RTされた数だけダース買う」というツイートを行ったところ、なんとその数546ものRTを稼いだという。
つまり546個のダースを買うはめになるわけですが、実際この手のネタについて、重要なのが『本当に買ったかどうか』である。

Twitterはブログではないので本人が買ったかどうかを調べるには毎日サイトを見ると言うより、フォローして確認しなければならない。それも面倒だということで、その後の経過を知る機会はあまりない。

しかし今回実際に546個のダースを購入したという事で話題になっており、RTの数だけXXするというツイートがただのネタではなくガチであることを実証した数少ないベンチマークとなった。(値段は100円×546個)

Twitterではこのユーザに対し、『勇者だ!』『何ダースだww』『有言実行の勇姿しかと見届けた』などと彼をたたえるコメントも多く見受けられた。

今後もこの手のツイートが発展し『義援金を集める』など、社会貢献となる良い例が生まれることを期待したい。

【関連記事】
1年半越しの『チロルチョコキーボード』が凄いとTwitterで話題に|| ^^ |秒刊SUNDAY

(ライター:たまちゃん)