恐るべし中国!全裸の11歳少女が物乞いする時代に

zenra

マッチを売り物乞いをするという話はおとぎ話の中での話ではありますが、それを凌駕するほど過酷な人生を送っている少女がいるとネットで話題になっている。なんと11歳の少女があろうことか全裸で路上物乞いをしているとのことだ。貧富の差が激しい中国でいったい何が今起きているのか。



全裸の少女は、人の行きかう繁華街の路上で、目の前に箱を置き土下座をしながら物乞いをしている。
彼女をしり目に何が起きたのかと不思議そうに通り過ぎる人を見る限り、あまり前例がない話なのかもしれない。

そもそも何故彼女は物乞いをしているのか、しかも全裸で。服を買うお金もないのかそれともお金を貰う為のパフォーマンスなのか、貧富の差が激しい中国ならではの現状だ。

この状態を見た中国の人々も『中国社会の失敗』『これが中国の現状』『少女は精神的に問題があるのかもしれない』などとコメントをし、社会への批判を浴びせている。

彼女を救ってあげたいが、どうすることもできない憤りを覚えるがこれが現実なのである。

【記事参照】
http://tt.mop.com/read_10976623_1_0.html

【関連記事】
中国のネットでセフィロスすぎるホームレスが話題に

(ライター:たまちゃん)